2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/18 心配事ちらほらと

○11-5 S M8
観戦:サンテレビ~ABCテレビ 開始~8回裏
   ABCラジオ 9回表~終了

【今日の総評】
昨日はヤクルト・ゴンザレスにてこずった阪神打線。
しかし、今日は藤井を打ち崩して快勝。
好調はキープできているようで安心した。

しかし、ここに来て心配なことも起こっている。
今日はトリとまこっちゃんに死球。
赤星にも危ないボールがあった。
まこっちゃんは次の守りから退いた。

アンディに続いてまこっちゃんまで…ほんまシャレならんぞ。
あの場面、すでに8-2やぞ。
インコースの厳しい所に投げる必要がどこにある?
ほんま、頼むから余計なことすんなって>ヤクルト

それともまた「すっぽ抜け」ですか?
そんなレベルの低いヤツはプロ辞めてくれ。
阪神だけじゃなく、他のチームにも迷惑やから。
野球では、ヒットマンは打者のこと。投手じゃない。

今日、先発のはずだった安ちゃんが登録抹消。
奥さんの体調が悪く、看病に専念するためということだが、
抹消しなければならないほどの容態なのか?
深刻な状態でなければいいのだが…。

代役の先発・能見は、まあ、よく投げた。
ボールが先行しがちなのは昨日の福ちゃんと同じだが、
打線の大量援護にも守られて、まずまずの結果を出したと思う。

テレビで見ていると、球のキレは感じられる。
だが、その割には下位打線にも芯に近い所でとらえられていた。
素人考えだが、もしかして球筋がキレイすぎるのだろうか?
動くボールを習得すれば、更にステップアップするかもしれない。

【今日の格言】
みんな元気で最後まで


【今日の一喜一憂】
・先発・能見にまずビックリ! なんで? 安ちゃんは?
・初回、いきなり2失点。今日もキビシイのか…?
・3回のまこっちゃん、粘る姿に一発の予感。そして的中!
スペはS・藤井に関しては神。今日も2-2。通算10-7!
・だが投手が変わると3三振。不思議な人だ(笑)。
・アニキの一発は試合前(つーか昨日)から予感あり。
 全然根拠はないけど、そう感じたんだから仕方ない。
・初回は惜しいファール2発も的中せず。が、4回にドカン!
・矢野くんの2本目はスゴかった! 高めのボール球をレフトへ。
 まこっちゃんかと思った。元来、好きな所だけどさ。
・今日は試合前、サンと公園に行っていたこともあり、
 中盤以降、試合見ながらウトウトしてしまった(笑)。
 ま、それぐらい余裕ありましたってことで。
[PR]
by kofuso | 2005-09-18 23:25 | 01阪神タイガース