人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/19 勝っても負けても

●2-12 D M8
観戦:サンテレビ 開始~終了

【今日の総評】
最近、勝っても負けても大差がつく試合が多いなあ。
相変わらず初物に弱いなあ。
今年はゆあぴー(サンテレビ・湯浅アナ)の時に勝てないなあ。

まあ、今日はそんな感じですわ。
ゆあぴーについては、たまたまかもしれないが、
私が観た時は勝った記憶があまりない。
2年前は負けた記憶がほとんどなかったんやけど。

それはさておき、阪神の負けというより、中日の勝ちっぷりをどう見るか。
つまり、寝た子を起こしたと取るか、3試合分打ち止めと見るか。
すべては明日のイガー次第ってことやね。

それと、「勝っても負けても大差が多い」ってことは、
JFKが出るパターンになってないってことで、
これは本来の阪神の戦い方ではない。
言い換えれば競り合う展開からちょっと遠ざかっている。
それがやや心配。

しかし、今日は観に行ったお客さんが、ちょっと気の毒やった。
そんな試合を最初から最後まで観ましたよ私。
途中、ちょっと居眠りしかけたけど<またかい

【今日の格言】
よくやったオレ!(笑)


【今日の一喜一憂】
・杉ちゃんは今季最悪の出来。ボールが真ん中に集まり連打を食う。
 いわゆる「薮ちゃん現象」(ごめん薮)。
・2回で0-7という想定外の展開。スタンドでは早くも寝てる子多数(笑)。
・4回、片岡は一塁ゴロに倒れるも、とらえ出した感じ?
・5回の江草、バテバテだったが福留を三振。1失点で切り抜ける。
 最後の球は気迫がこもっていて良かった。が、3回2/3で92球って…。
・5回裏、ひーやんヒット、矢野くん四球で無死一、二塁。チャンスキターーー!!
・ここで、中日投手コーチ登場。早っ!
赤星タイムリーで1点返す。勝負強さが戻ってきた。
・二死満塁でアニキ。ゆあぴー絶叫「ここで1本出れば完全に流れが来ます!」
 うんうん、激しく同意。
・…え~っと、今日はここまで<ヲイ
by kofuso | 2005-09-19 18:42 | 01阪神タイガース