2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/25 徳俵の上でうっちゃり

○6-4 C M3
観戦:MBSテレビ 開始~8回裏
   ABCラジオ ~終了

【今日の総評】

ぎゃあーーーーーーーーっ!

9回、まこっちゃんが打った時、叫びそうになった。
辛うじて叫ばなかったけど。

今日は予感が冴えなかった。
6回表、金もっちゃんが歩いた時、スペの一発を予感。
まこっちゃんも歩いて満塁。キターーー! と思ったが、
1-1からの甘々のボールを平然と見送り。
吉本新喜劇ばりにコケましたわ。

結局、このチャンスを生かせず、その裏リードされる。
7回にすぐ逆転するが、勝ち越しがゲッツー崩れだったので、
まだ決まり切ってないなあと…あ、こっちは当たってたんか orz

しかし、まこっちゃん! 漢だよアンタ!
9回2アウト2ストライクから…スゴすぎ。
期待はしてたけど、ほんとに恐れ入りました。

ジェフも球児もイマイチだったし、非常に流れの悪いゲーム。
でも勝った。
先日も書いたが、ここまで来れば結果がすべて。
大事なのは、勝ったという事実。
このまま最後まで行きやがれ!

【今日の格言】
試合の中継をバラエティ化するんじゃない!
→毎日放送

【今日の一喜一憂】
・初回、赤星、盗塁失敗。そういや最近、あんまり盗塁してなくない?
・杉ちゃん、今日も立ち上がりコントロールに苦しむ。いきなりピンチ。
・が、嶋、新井を連続三振。何とかしのいだ。
・今日はピンチも多いし、ボール球も多い。C・大島も同様。
 長い試合になりそうだな…。
・4回裏、一死一、二塁で倉レフトライナー、ゲッツー! って、ええっ!?
 素早く二塁に返球したアニキの究極のトリックプレーでした(苦笑)。
・6回表、一死満塁で無得点。すっげーヤな予感。
・その裏、矢野ちゃんのパスボールが痛かった。
 どうも最近、キャッチングが一段と雑い気がするのは俺だけ?
・7回表、ひーやん同点打! なに? エラー? あれは強襲安打でしょ!
 ちょっと顔貸せや公式記録員!
・アニキはこの3連戦、ずーっと力んでない?
 今年、広島でホームラン打ってないんで狙ってた?
・その裏、ジェフ登板。う~ん、今日はキレがイマイチやなあ。
・二死満塁で球児にスイッチ。ここは栗原を三振に仕留めるが、
 「問題は次の回やなあ」と呟く私。
・どうも今日は悪い予感の方が当たってしまったようです orz
・8回裏、先頭・森笠に打たれたところでテレビ中継終了。
・でラジオに変えたら…誰だ? このアナウンサーは?
 ガラガラ声で聞きにくっ! 初めて聞く声やなあ…?
・しばらくして清水次郎アナであることが判明。風邪引いたらしい。
・「声出えへんのやったら、交代してもらうべきやわ」と妻。
 「金本も休んでないから…とか言ってがんばってるんちゃう?」と私。
 アニキの精神は、もはやマスコミにまで浸透!(笑)
・それにしてもこの3戦、野村にやられまくったなあ。
・9回表、赤星が粘って歩く。実はこれが大きかった。グッジョブ レッド!
・最後は久保田で締め。最近、JFKの中では一番安心。成長したなあ(しみじみ)。
・これで貯金30! カープに10の勝ち越し! 実は今日も節目でした。
[PR]
by kofuso | 2005-09-25 21:16 | 01阪神タイガース