2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/28 「王手」見届けた!

○7-5 G M1
観戦:甲子園オレンジシート 3回裏~終了

【今日の総評】
今季、というより今月3度目の現地観戦。
残念ながら「生胴上げ」は叶わなかったが、「王手!」の瞬間を見届けてきました。
麻雀で言えば「リーチ!」
ある意味、一番ワクワクする瞬間。
そして、歓喜の瞬間に向けてドキドキが始まる瞬間。
そんな貴重な瞬間を肌で味わうことができ、満足です。

いや、でも、まだ本当に満足するのは、ちょっとだけ早い。
9月29日。
本当の至福の時が訪れる。


舞台は甲子園。相手は巨人。
先発は、今季のスターター陣を引っ張ったシモやん。
JFKへの鉄板リレーでシモやんはハーラートップタイ、
球児はシーズン登板日本新記録、久保田はセーブ球団新記録。

そして、岡田監督ご尊父の誕生日。

これだけの「節目」が揃っている。
岡田監督のこのところの強運を思えば、実現するとしか思えない。
つーか、うまいことできたあるなあ(感心)。

巨人の先発は工藤ではないかと言われている。
今年は苦しめられた印象が強いので、心配する向きもあるようだが、
工藤さんはベテランです。
ダテに24年もプロのメシ食ってません。
そして、言うても42歳。いいオトナです。
空気ぐらい読めるはずです!

堀内は中日戦で登板するはずだった工藤をわざわざ阪神戦に回し、
最後の抵抗を試みるとか何とか言われてるみたいですが、
今日の甲子園の雰囲気は、もうそんな次元はとっくに超えてました。
てか、今頃頑張るんやったら、もっと早よ頑張っとけ、っちゅー話ですわ。

まあ、いろいろ書いたけど、
言ってしまえば、間違いなく流れが来ている。
会心の「リーチ一発ツモ!」で最高の勝利を引き寄せてくれ!

【今日の格言】
涙の準備はできてるぞ!


【今日の一喜一憂】
・球場に着いたらすでに6-2。おいしいとこ見逃したよ…。
・でもまあ、これで安心して観られると思いきや、
 イガーが試合を面白くしてくれ…んでええっちゅーねん(怒)。
・4回、ツーアウトから8番・村田に2点打食らう。あかん…。
・が、その裏、まこっちゃんがタイムリー! 流れを引き戻す。
・つーか、これなかったら得点シーンゼロでした(苦笑)。
・今日から復帰のアンディ。1打席目はヒットだったらしいが、
 私の前では3三振…。かなり振り遅れてた。
トリ猛打賞! ここへ来て、また振れてきてるぞ!
・7回から、3度目で初のJFK! やっと観れる~!
・でも7回は風船膨らませるのに必死で、ジェフの投球がほとんど記憶にない…。
 アカンがな俺。
・隣に座っていた中1男子2人組。風船持ってないというのであげた。
・10日のカープ戦で見知らぬ人から親切にしてもらったし、
 相手は違うけど、ここはお返ししとかないとねー。
・8回、ついに球児登場! 今日は完璧! タイ記録おめでとう!
・8回表終了と同時に中1コンビ「帰ります」。京都から来ていたらしい。
・今日は若干気温が低め。トイレに行く人多し。
 8回裏、男子トイレも長蛇の列。席に戻る前に攻撃終了(泣)。
・9回は守護神・久保田! しかし、一発食らって「プチ久保田劇場」。
・が、それ以外はピシャッと抑えて勝利! D負けてM1!
・お立ち台は球児と選手会長。今日は距離が近いので声もよく聞こえる!
 (絵的には後ろ姿なので、オーロラビジョンで我慢)
・登板タイ記録の感想を聞かれた球児。
 「え? 何の気持ちですか?」と聞き返し、場内爆笑。
・ABC楠アナ、まこっちゃんに無理矢理「王手!」と言わせる(笑)。
・私も3度目とあって、現地での応援もだいぶ慣れてきた。
 選手の名前もかなり叫んだし、六甲颪も思う存分歌えて、快感!
・帰宅後、入場時にもらったジョーシンプレゼンツのクリアファイルを
 家族に見せようと…あれ? 青地の「Joshin」ワッペンが入ってる!
 貼れってか? これをジャージの右袖に貼れっテカ!?
・どうせならワッペン付きのジャージをくれ!<厚かま番長
[PR]
by kofuso | 2005-09-28 23:37 | 01阪神タイガース