2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

うちの祝杯

e0067176_202695.jpg「ビール、用意しとこか?」

28日の夜、妻が私に尋ねた。

何も自宅でビールかけをやろうというのではない。私には晩酌の習慣はないので、我が家の冷蔵庫にビールは常備されていない。でも、めでたい日には、やっぱりちょっと飲みたい。選手たちが喜びを爆発させるのを見ながら、ささやかに祝いたい。
そんなわけで、頼んでおいた。

さらに妻は、祝宴用メニューも用意してくれた。
鶏の唐揚げは、前日の夜中にふと思いつき、
急遽タレに漬け込んで下味をつけたらしい。
正直、晩飯のついでに飲めればいいと思っていたので、
これは嬉しかった。

妻は普段、決して野球への関心が高いわけではない。
しかし当日の夜は、球児にもらい泣きし、
優勝特番をザッピングする夫に文句も言わず、
選手たちのインタビューに聞き入っていた。
[PR]
by kofuso | 2005-10-01 20:04 | 01阪神タイガース