2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

喜びも中くらいなり引退試合

C-YB最終戦でYBが勝ち、シモやん最多勝決定! おめでとう!
つーか、よくやった三浦!
生まれて初めてキミの好投を祈ったよ(笑)。

う~む、今年は中日と対戦する巨人を応援したり、
信条的にも心情的にもどうかと思わないでもないが、
「敵の敵は味方」方式で、これもやむなし。
まあ、ファンなんてそんなもんです(笑)。

ていうか、今日って野村謙二郎選手の引退試合でもあったわけで、
ならば本来、100%カープに肩入れしたい試合だよなあ。
だからこの前、黒田を中継ぎ登板させてほしくなかったんだよねえ。

まあ、あの時点で黒田くんは1つビハインドだったわけだし、
気持ちはめっちゃ分かるんだけど、今更ながら何となく、
最終戦の結果がこうなるような気がしてたんだよなあ…。
だから、シモやんが最多勝獲れたのは良かったんだけど、
何かスッキリしない感じがするよなあ、実際。

しかしまあ、それはさておき、野村選手のスピーチは良かったねえ。

「子供たち! 野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!」

ニュースで見ただけだけどグッときた。ウルッときた。

対戦チームのファンとしては、辞めてくれてホッとした。
だって、来年から打たれなくて済むんだから。
野球ファンとしては、掛け値なく寂しい。
80年代の「強いカープ」を体現する好選手だっただけに、ね。
コイ一筋17年…お疲れ様でした。
[PR]
by kofuso | 2005-10-12 23:06 | 02プロ野球