人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

だから静かにしろって!

■三木谷楽天がTBS株買い占め、横浜球団売却も(サンケイスポーツ)
■ノムさん激怒!楽天は「なめてる」(スポーツ報知)

田尾監督解任あたりから、どうも雲行きが怪しいとは思ってたけど、
やっぱり三木谷って球団経営する気がなかったのかねえ?
去年、ホリエモンを参入させたくなかったナベツネから頼まれて、
渋々引き受けたとかいう噂もあるらしいけど、
こんなの見てたら、邪推したくもなるわな。

もうちょっとスポーツビジネスに理解のある人かと思ってたけど、
結局、スポーツはビジネスの道具でしかなかったんやねえ…。

ノムさんの件にしたって、本来なら楽天は監督就任をお願いする立場。
それなのに、ノムさん個人の講演や出版物の報酬の全部または一部を
球団によこせとか言うってのは、どうにも非常識でない?

ノムさんに楽天のネームバリューなんて要らないでしょ?
むしろ楽天にノムさんのネームバリューが必要なんでないの?
何だかもう、破談にしたいとしか思えない動きやね。

とにかく、IT業界やらファンドやらに、
野球界は食いものにされようとしている
感じ。
利益を出すのは大事だけど、そんな簡単なものじゃないし、
だいたい機構の問題が根深いのに、
企業単位でやろうってのが根本的に無理な話。

だから、ヤツらが野球界とかファンのことなど眼中にないのは明らか。
気分悪いな、おい。

で、いつもの論調だけど、パリーグ・プレーオフの真っ只中なわけ。

うるさいゆーとんねん、おまいらっ!

もう、ギャーギャーゆーとるヤツ、横一列に並べ!
ズレータのケツバットでパナマ運河まで飛ばしたるっ!

とか言ってる場合じゃないホークス2連敗
むぅ…、まさかの展開だなあ。
松中はどうしたんや? プレーオフ恐怖症になるぞ…。
つーか、あの強力打線を抑えるロッテ投手陣って…。

まあでも、1日空いたら急変することもあるかもな。
by kofuso | 2005-10-14 12:57 | 02プロ野球