2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

こんなこと書いていられるのも今のうち

さて、相手も決まったことだし、
ぼちぼち日本シリーズモードに入らなければ。
え? もう入ってる? 遅すぎますかそうですか。
な~んかまだプレーオフ制度の理不尽さが引っ掛かっちゃってて。

え~っと、差し当たり21日に監督会議ですか。
岡田さん、予告先発を認める方向みたいですな。
そんな余裕ぶっこいてていいのか? という気もしますが、
「自分らの野球をやればいいだけ」というメッセージと見た。
あるいは逆利用してとんでもないオーダー組むとか?


岡田監督「明日は(渡辺)俊介か…。よっしゃ! オール左や!

1(中)赤星
2(遊)鳥谷
3(三)片岡
4(左)金本
5(指)桧山
6(右)林
7(一)喜田
8(二)藤本
(捕)秀太

正田コーチ「あの…キャッチャー秀太って?」

岡「しゃーないやろ、左がおらんのやから

正「いや、でも秀太はキャッチャーできないでしょ?」

岡「え? どこでも守れるんちゃうんか?

正「無茶言わんといてください…」

岡「無理か…。しゃーないなあ。じゃあ…」

正「やっぱ、ここは普通に矢野で」

岡「いや、巨人からシンノスケ借りてこい!

正「ダメに決まってるでしょ!」

岡「あ、そうか。あいつファーストやったな

正「そうそう、リードが悪いから、って違ーう!


おお、正田コーチのノリツッコミ炸裂。
じゃなくて誰か止めてくれ(笑)。
てか、前振りで遊び過ぎ<前振りかい


いや監督会議でね、ぜひ申し入れてほしいことがね。

【その1・ロッテファンの応援】
いや、甲子園限定なんですけどね。
スタンドでピョンピョン跳びはねるでしょ、あの人ら。
前に赤星あたりも言ってましたけど、心配なんですよ。

スタンドの床が抜けやしないかと。

言うても築81年、駅近、ダイエーまで徒歩3分の物件ですから。
あ、後ろの2つは関係ないですねそうですね。

てゆーか、甲子園って立って応援するの禁止じゃなかったっけ?
交流戦の時って跳びはねてました? あの人ら。


【その2・ボビーのツバ吐き】
ベンチでしょっちゅうツバ吐くらしいですな、あのおっちゃん。
で、26.5cmぐらいの足に22.5cmぐらいの女物のサンダル履くらしいですな。

ヤンキーの兄ちゃんか。

あ、2つ目は嘘ですよもちろん。
嘉門達夫の歌詞に合わせただけですから。
(足のサイズは適当。ググッたがヒットせず)

ボビーだけじゃなく、ロッテは選手たちも結構ペッペペッペやってるようで、
ヒマワリの種だか噛みタバコだか知りませんが、
ロッテベンチはえらい汚いらしいです。

これはイカンね。誠に遺憾やね。今度こそイカンザキやね。
って出てくるな公明党。つーか出すな俺。

まあ、これも甲子園限定で結構ですが、
ベンチにツバは吐かんといてほしいですなあ。
だって高校球児の憧れの場所ですよ?
教育上、ヒジョーによろしくありません。
まあ、その前にマナーそのものがよろしくないですけど、
どうしても吐きたいならタンツボでも用意しとけロッテ球団。

百歩譲って吐くにしても、
せめて跳びはねるファンの皆さんを見習って掃除して帰ってね。
つーか、ガム屋さんなのに吐き捨てはアカンのとちゃうん?

ちょっと文章がフザケ気味ですけど、結構マジですからこれは。


【その3・フランコのテーマ】
え~っと、これは非常に個人的なのですが。
ロッテにフランコいう人いますよね。5番兼8番の<兼いうな

交流戦で耳にして以来、あの人のヒッティングマーチが
なぜか耳について離れんのですよ、困ったことに。
で、いつの間にやら頭の中でヘビーローテーション。

♪レッツゴーマー…ああ歌っちゃいけない!

実は2年前のこの時期、若鷹軍団の歌に悩まされまして。
ダメだダメだと思いつつ、気がつけばつい、
「♪い~ざゆ~け~、炎の~」と口ずさんでしまってたんですよ。
もう、そのせいで負けたんじゃないかと何度自分を責めたことか。
先日のプレーオフ第3戦で川崎ムネリンがサヨナラヒット打った時も、
インタビューの後の花火が終わった瞬間ネット落としましたから!(笑)

とにかく、同じ轍を踏むことだけは何としても避けなければ。
って、これ監督会議と何にも関係ないですね。

というわけで、土曜日の夜までにお参りに行こうと思います。
阪神の必勝祈願とフランコの除霊しに<ヲイ
[PR]
by kofuso | 2005-10-19 14:55 | 01阪神タイガース