2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

オフ企画と「虎メニュー」

月が変わりました。
球界はすっかりオフモードです。
開設から間もなく2カ月の我が「虎風草」も、
初めてのオフシーズンを迎えます。

で。何をしようかと、ここ数日、寝る間を惜しんで考えました。
ウソです。普通に寝てます。でも考えてはいました。
とはいえ、そんな大したことは思いつかないし、できません。
なので、オフのニュースにツッコミを入れつつ、
時々思いついたように、企画モノを書き殴ろうかと思っています。

差し当たり、ありきたりですが、シーズン振り返り企画ということで、
「MIG2005」ってのをやろうかなと。
はて、「MIG」とは何ぞや?
旧ソ連の戦闘機?<んなわきゃあない

真相は明日以降に明らかに!
って、そんな引っ張るようなもんでもないけど(笑)。
とりあえず明日以降、早いうちに始めます。
と言っても、たぶん2~3回で終わりますが(笑)。

【今日の気になる記事】
日本シリーズのせいで、すっかりぶっ飛んでしまいましたが、
12月に優勝旅行があるんですねえ。
今回の行き先はハワイ。
晴れた空。そよぐ風。大嫌いだ白い雲なんて。
しっかりしろ俺。

2年前は参加辞退者続出で、当時の選手会長ひーやんがボヤいてましたが、
今回は現時点で25名が参加希望、総勢200名になる見込みとか。
まあ、せっかく優勝したんだから、思う存分楽しんでほしいですね。

ところで、こちらの最後の記事で気になる記述が。

(チャーター機の)機内食は虎にかかわる特別メニューを検討

虎にかかわるメニューって何だ?
別寅のかまぼこ?
虎屋のようかん?
虎が溶けたバター?<「ちびくろさんぼ」か

いやあ、気になるなあ(笑)。
[PR]
by kofuso | 2005-11-01 16:14 | 01阪神タイガース