2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

くたばれプレーオフ!

やべ、10日もサボってしもた。
やっぱオフはどうしてもこうなるなあ。
シーズン中と違って、ネタ探すモチベーションが上がらんし<言い訳番長
でもまあ、だからオフなわけだし<開き直り大将

それはさておき。

■パ・リーグ理事会でPO制変更「1位に無条件で1勝」(サンケイスポーツ)

いや、だからそうやないねんなあ。
無条件で1勝と言ったところで、シーズン軽視は同じことでしょ。
1年間やってきた成果が白星たった1つかよって話で。

◆ソフトバンク・王貞治監督の話
「1位通過でリーグ優勝と認めてもらえないのは残念」

◆ソフトバンク・角田雅司球団代表の話
「レギュラーシーズン1位を優勝という形にしてほしいと言ったが、
プレーオフの方が価値があると却下された


今年のプレーオフの時も言ってたんだけど、
1位なのに優勝じゃないってのは、やっぱりおかしい。
にもかかわらず、「プレーオフの方が価値がある」って、どういうこと?
パリーグ理事会っつーのはバカの集まりですか?

プレーオフなんて、フルでやってもたったの7試合やん(来年から)。
シーズンは130試合以上あるんでっせ。
どっちを盛り上げた方が得なんですかって話ですわ。

こういうの「ヘボ将棋、王より飛車を可愛がり」って言うんちゃうん?
いやほんと、今年に関して言えば、
「ヘボ制度、王よりボビーに味方する」って感じよな。
バカバカしい。

そんなにプレーオフが大事なら、
いっそのこと最初から毎月プレーオフにすればええねん。
で、毎月1位チーム決めて、また秋にプレーオフやったらええねん。
ほんなら1年中プレーオフできてええんちゃうん?
ええ、皮肉ですよ、もちろん。

でもってアレか、
3位チームの出場権制限は何もなしか?
今年の西武みたいなんは放置ですかそうですか。

何がしたいねんパリーグ理事会。
ほんまに野球を盛り上げたいと思とんか?
つーか、ほんまに野球好きなんか?
[PR]
by kofuso | 2005-11-20 23:03 | 02プロ野球