人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

親方?

最近、テレビで見るたび「デブってるなあ」とは思ってたけど、
それにしてもすごい腹でんなあ、亀ちゃん(苦笑)。

実は私、数年前、地元のマラソン大会で、
亀ちゃんと一緒に走ったことがあります。
ゲストで呼ばれ、レースに参加した亀ちゃんでしたが、
当時からすでに、かなり横幅ワイドでした。
確か、リトルリーグの監督として世界制覇した頃だったかと。

走りの方も、現役時代の颯爽とした姿は微塵もなく、
名前どおりの「ノロマなカメ」になってました。
うん、一緒に走ったっつーより、私より相当遅れて
ヨタヨタしながらゴールしてましたわ、そう言えば。

それでもって、この記事の写真に至っては、
どう見ても「野球のうまい元力士」だよなあ。
最近トラファンになった人は、彼が毎日放送の解説の時、
「炎のヘッドスライディング・亀山つとむさん」とか
紹介されてるの、たぶんピンとけえへんかもなあ。
「え? 炎のぶちかましちゃうん?
 つーか、なんでお相撲さんが野球の解説してるん?」てな感じ?

これでも全盛時(短かったけど)は、外野から内野までダッシュしてきて、
二塁ベースのカバーに入ったりする機敏な選手だったんですよ、いやほんとに。
「亀・新コンビ」とか言われて、新庄と並ぶ人気者だったんですよ、いやマジで。

どないしたのよ亀ちゃん。
まあ、別にいいけどさ<いいのかよ
by kofuso | 2005-11-21 12:44 | 01阪神タイガース