2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

勝てば楽しいファン感謝デー

イベントとしては、もう1週間以上前のものだけど、
テレビでファン感謝デーを視聴。

今年の目玉はOB交流戦。
これは生で観たかったなあ。
江夏、田淵、 掛布、真弓、江本、川藤…
往年の名選手(名「物」選手を含む)がズラリ。
この球団の歴史ってやつを、つくづく感じた。

以下、観ての感想など。

・投球フォームやスイングのスタイルは、何年たっても変わらんもんやなあ。
・デッドボール当てた小山さんに「ひどいね。全然ダメやね」と言ってみた(笑)。
・打者は総じて前のめりスイングで腰を押さえてた(笑)。
 やっぱり頭の中が現役のままだから?
・その中にあって、きっちり打ったのが岡田監督。
 特別ルールのサヨナラホームランやけど、
 やっぱりこの人は強運の星の下に生まれてると実感。
・しかし、一番驚いたのは85年V戦士の福間投手!
 球の速さが現役の頃とほとんど同じに感じたんですが(笑)。
 来年、密かにワンポイントでどうです?
・試合以外のイベントも楽しそうやったけど、
 攻守交代以外はノーカットでゲームを観たかったなあ。
[PR]
by kofuso | 2005-11-27 20:20 | 01阪神タイガース