2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

キャンプ! キャンプ!

始まりましたねえ、キャンプ。
明けましておめでとうございます。

あ、いや、「キャンプインは野球選手の正月」とかいう格言が<格言か?

とにかく、みんな一堂に集まって、
チーム一丸となってテント張ってカレー作って<そのキャンプじゃねえ!


…というくだらないオヤジギャグには目をつぶれプリーズ。

この時期は、当然のことながら、スポーツ報道は威勢がいい。
たぶん、1年で一番いい。
スポーツ新聞どおりだと、どのチームも優勝するし、
タイトルホルダーが100人ぐらい出そうな勢い(笑)。

そんなわけで、私はこの時期、あまり野球のニュースは追っかけない。
遠目に眺めつつ、
「ああ、今年も始まるなあ」
「今年も(は)頑張れよ~」
「とりあえずケガだけはするな」
という感じで、ユニフォーム姿のアスリートたちの躍動を
まったりと楽しもうと思っております。

ただ、そういう気持ちのまんまで、
いつかキャンプ見学はしてみたいんですけどね。
[PR]
by kofuso | 2006-02-02 12:37 | 02プロ野球