2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

“幻の”バッティング対決

昼から夜にかけて外出してたんで、
矢野やんご出演の午後の番組を録画するよう妻に頼んだ。
で、帰ってきてから観たわけなんですが。

ああ、また高山と一緒か。
まあ、吉本の番組っぽいから仕方ないけど、
最近、こやつは矢野やんを利用しすぎてないか?
てか、この番組自体、彼らの出番を細切れにちりばめてるあたりが、
「矢野で視聴者を引っ張る」っつー魂胆見え見えなんですが。

ちなみに番組で「大阪府立桜宮高校」って紹介されてたけど、
市立ですから。録画観てる時からツッコんでたんやけど、
念のために調べてみたら、やっぱりや(実はちょっと自信なかった)。

てかね、私、矢野やんとほぼ同学年なんですよ。
で、桜宮と私の母校って、同じ第三学区なんですよ。
てことは、もしかしたら同じ高校に通ってた可能性もあったと。
で、体育館の裏に呼び出したりしてた可能性も、ってなんでやねん。
(すんません、番組観てた人にしか意味が分からない)

元同級生2名も加わり(左側の人、めちゃ老けとったなあ)、
なぜかくろんど池(懐かしいな、ここも)に遠足に行き、
「全然覚えてない」とか言いつつ、
アルバムを見ながら思い出話を語り、
実は泳ぎが苦手だったことを暴露され、
密かに用意されたお母さんお手製の弁当を食べて
(どうでもいいが、修の弁当がえらい豪華やった)、
最後に矢野 vs 高山のバッティング対決!

というところで、なぜか録画終了。なんで?
テープの残量は十分あるし、Gコードで予約したらしいのに、
最後のおいしいシーンだけ観れませんでした(泣)。
さながら、最後の攻撃の前に野球中継終了されたみたいな。
あ~あ、今年もまた、何度も泣かされるんやろなあ…。

しっかし、そんなことってあるかねえ?
自分で予約とかしてないから余計やけど、理解不能や。
[PR]
by kofuso | 2006-02-19 00:55 | 01阪神タイガース