人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

4/2 江草!セキ!アニキ!

○9-1 S
江草8回4安打無失点で今季チーム初勝利。
ともあれ3タテ食らわなくてよかったよ。

途中から見たんですが、江草は良かったねえ。
やっぱピッチャーはコントロールやね。
最終回はたぶん久保田が行くだろうなと思ってたんで、
あんまり驚きはなかったけど、次はぜひ完投で。
ナイスピッチングでした。

打線の方も結果的には大爆発だったし、
ひーやんや矢野やんにもヒットが出たのは良かったけど、
花田は所詮二線級やから、諸手を挙げては喜べない感じ。
まあ、どこのチームもエース級を打つのは簡単じゃないから、
今日みたいなゲームをいかに拾えるかがポイントなんでしょうけど。

とはいえ、結果が出ないよりは出た方がいいに決まってるわけで、
特に嬉しかったのはセキの一発。
私はこれを、去年からずっと待ってました。
これに満足せず、ガンガンでかいのを頼むぞ。
あ、藤本は焦らないようにな(笑)。

それとアニキが完全に戻ったので一安心。
ホームランも良かったけど、その前のヒットのスイングにホッとした。
2ベースコースだったけど、打球が速過ぎて1塁ストップ。
これがアニキの真骨頂です。

【今日の蛇足】
ヤクルトは今日、宮本を2番に上げてましたね。
個人的には、あれが勝負のアヤでした。
昨日までの「7番・古田、8番・宮本」はすっげーイヤだったんで。
結果は出てないけど、あの下位打線は気色悪いですもん。
by kofuso | 2006-04-03 13:06 | 01阪神タイガース