人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

4/6 21回連続無失点

△ 2-2C
勝てた試合を継投ミスでドロー、という評価があるようで、
もちろん、そういう見方は間違いではないわけですが、
シーズンは先が長い。
いわゆる勝利の方程式を早く確立するには仕方なかった
というのが私の解釈ですね、今日の試合は。
むしろ14安打で2点の打線にカツだな。

そもそも「勝利の方程式」というなら、
8回頭から球児という選択肢もあったはずですが、
能見、久保田も含め、終盤を任せなければならない投手の
状態を見極めている段階ですからねえ。
たしか、去年も最初はこんな感じだったと思うし、
むしろ、アウェーにもかかわらず延長で負けなくてよかった
と思うべきかなあと。

ま、私は交流戦が終わるぐらいまでは5割で十分
と思っているので、結構のん気なのかもしれませんし、
実は全く映像を観ていないからかもしれませんね。
現場やテレビで観戦していたら、違うこと思ったかもなあ。

それはさておき、神宮の3戦目からの3試合で
先発投手は21イニング連続無失点。
これはスゴイですよ、素直に。
明日からの横浜戦、その流れに乗ってほしいものです。

【今日の蛇足】
球児は倉敷と相性悪いのかしらん。
たしか、去年の9月にも同点打食らった試合があったよね。
あの時はひーやんの一打で勝ったけど。
by kofuso | 2006-04-06 23:37 | 01阪神タイガース