2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

4/8 「アニキの週末」に今岡爆発

○5-2 YB
アニキ金本、903試合連続フルイニング出場。
カル・リプケンjr. に並ぶ「世界」タイ記録。

これに関しては、明日のこともあるし、
それ以上に、言葉では言い表せないほど偉大すぎるので
今日のところはこれぐらいにしといたります←ヲイ

その記念すべき試合に眠れる打点王・まこっちゃんが2発。
最初の打席の3球目までは全く雰囲気がなかったが、
4球目のアウトハイの釣り球を見送った形が良かったので、
「次、甘いとこ来たらレフトに行くかもよ?」と言ったら、
ほんまに放り込んでくれました。
今季初の予感的中。
いやあ、これはうれしかった。

しかし、一流選手ってのはスゴイね。
あの1本で完全に復調したもんね。
結果もそうだけど、「打つ形」が完全に去年に戻ったもの。
あとは矢野やんか。
最後のタイムリーがきっかけになればいいねえ。

先発・安ちゃんは、立ち上がりはモタモタしてたけど、
逆転してもらってからはボールも切れ出した。
横浜の打ち損じにもかなり助けられたけどね。
ただ、最終回は…どうしちゃったかなあ?
ちょっと投げ急いだ感じだったかな?
久保田が出てきた時は片目つぶったよ(笑)。
まあ、何とか抑えてくれたけど、ヒヤヒヤさせるよなあ。

それはともかく、いよいよ明日。
岡田監督じゃないが、勝って、みんなで花を添えてほしいよね。

【今日の蛇足】
今季初めて、最初から最後まで阪神の試合を観ました。
つまり私もフルイニング出場。
いや、全然自慢にならんし。つーか出場ちゃうし。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
読売 1勝
〔今季トータル〕
サン 1勝
大阪 1勝
毎日 1勝
読売 1勝
関西 2敗1分
[PR]
by kofuso | 2006-04-08 23:53 | 01阪神タイガース