2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

4/19 悪いことばかりじゃない

●3-4x D
延長11回、今季2度目のサヨナラ負け。
あの「9.7決戦」の再現はならず。
ボブ・デービッドソンがいればよかったかもな(笑)。

いくら久保田でも3回はキツイ。
今日は地上波の中継もなかったし、
それ以前に、例によって仕事で観れなかったわけだけど、
金沢が使えるメドがついたみたいだし、
球児も久保田も調子が上がってきた…のかな?

もしそうなら、これは間違いなくいい兆候。
19日現在、チーム防御率2.76は12球団唯一の2点台。
チーム打率.285は巨人に次ぎリーグ2位。
ホームラン21本はリーグトップなのだ。

これはつまり、戦力が高い証左だと捉えていい。
打率やホームランの割に点が取れていないのは、
つながりの悪さを示しているが、もしこれがつながりだせば…?
防御率の良さは先発陣の頑張りに起因するところが大きいが、
これから中継ぎ・抑えが力を発揮しだせば…?

ええ、いわゆる「たられば」の話ですよ。
でも、潜在能力があることは間違いないわけで、
どの数字を見てもサッパリだった暗黒時代とは違って、
先々のお楽しみは全然あるわけですよ。

去年はゴールデンウィークに下降線をたどって5連敗したけど、
今年はそこらへんで絶好調になっててくれたら、まさに黄金週間。
そのためにも、週末の巨人3連戦、つーかまず初戦だね。
頼むで井川。
02年開幕戦ばりの快投を期待してます。

【今日の蛇足】
ハマちゃん、ホームランダービートップの8号。
アンディは打率トップ。
アニキは今年も四球と出塁率トップ。
個人タイトル争いの話はまだまだ早いけど、こっちも楽しむことにしよう。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
なし
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
毎日 2勝
読売 2勝
サン 2勝2敗
朝日 1勝1敗
大阪 1勝1敗
関西 2敗1分
[PR]
by kofuso | 2006-04-20 20:20 | 01阪神タイガース