2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

4/22 そろそろ出口、かな?

●1-6 G
今日はNHKで中継だったでしょ?
NHK総合って夜6時からと7時からは頑なにニュースをやりますよね。
だからナイター中継はいつも6時10分という中途半端なスタートだし、
6時45分から7時半までは必ず中断するわけですよ。

サンは土曜7時からの「IQサプリ」が好きで、今日も見てました。
で、去年の私なら7時半から野球を観たがってたと思うんですが、
今日は「IQサプリ」終了の8時前まで譲りました。

つまりね、そういうことなんですよ。
巨人戦の視聴率がどーのこーのと言われてますが、
やっぱり勝負事は勝たなアカンというのを、改めて思いますね。

けど、アレですね。
阪神と巨人、03年の真逆になってますね。
まだ追われる立場になるほどのチームじゃないと思うんだけどなあ。

【今日の蛇足】
今日で5連敗ですね。
なーんも根拠はないんですが、ナゴヤの初戦を落としたあたりから、
5連敗ぐらいはきそうだなと思ってたんで、明日は勝ちそうな気がします。
いや根拠は全然ないんですけどね、例によって。

【今日の気になったシーン】
カネもっちゃん、自打球を脚に当てたみたいですね。
久しぶりにヒット(内野安打)が出ましたけど、1塁へ全力疾走した後、
明らかに脚を引きずってたなあ。
まさか…休むなんて言わんやろな?

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
NHK 1敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
毎日 2勝
読売 2勝1敗
サン 2勝2敗
朝日 1勝1敗
大阪 1勝1敗
NHK 1敗
関西 2敗1分

【4/23追記】
新聞を見て初めて知ったんですが、巨人は4回以降ノーヒットやったんやね。
その流れを、江草がうまく引き継いでくれたら…と淡い期待。
[PR]
by kofuso | 2006-04-22 22:31 | 01阪神タイガース