2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

4/23 トンネル脱出

○6-2 G
連敗を止めるには最高の勝ち方でした。

まこっちゃんのホームランはライブでは観れなかったけど、
ともかく主軸の一打で先制点を取ることが重要だったし、
カネもっちゃんにもタイムリーが出た。
この2人が揃って打点を挙げたという事実が大きい。
次戦以降にもつながる、チームに勇気を与える得点でした。

そして江草-球児-久保田の同級生完勝リレー。
球児も久保田も、かなりいい感じになってきたと思いました。
一番良かったのは、高目に抜けるボールがなかったこと。
特に久保田は低目によくコントロールされていた。
高目の抜け球さえなければ、少々コースが甘めでも大丈夫。
そういう形は、おそらく今シーズン初めてじゃないかな。

先日も書いた通り、投打の数字は悪くない。
今日みたいな形にどれだけ持っていけるか。
それだけですね。

【今日の蛇足】
8回、2死2塁でアンディを敬遠、金本との勝負を選んだ巨人。
去年の交流戦のロッテとの試合でのまこっちゃんにダブッた。
アニキを怒らせた代償は、きっと大きいよ。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
読売 3勝1敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
読売 3勝1敗
毎日 2勝
サン 2勝2敗
朝日 1勝1敗
大阪 1勝1敗
NHK 1敗
関西 2敗1分
[PR]
by kofuso | 2006-04-23 22:24 | 01阪神タイガース