2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

4/30 逆転の発想

○2-1 S
江草、3回まで5奪三振のパーフェクト。
しかし、打線が1、2回のチャンスを逃す。

江草の出来が完璧すぎたので、かえってイヤな予感がした。
こういう試合って、着実に点を取れればいいんだけど、
そうでないとワンチャンスをモノにされて…。

と思っていたら、5回に勿体ない失点。
ああ、やっぱり…。
何となく観ていられなくなり、サンと公園に出かけた。

先々週のカープ戦で、逆の展開で公園に行ったら逆転負け。
だから今日は、その反対のことが起こらないかなあ、と。
もちろん、せっかくの天気だから外で遊ばないと、ってのもあったけど、
ほんの少し、願掛けのつもりで。

そうしたら、何と連続犠飛で逆転したって言うじゃないの!
イニングこそ違えど、点の取り方まで同じかよ!(笑)

まあ、そんなわけで細かい展開は夜のニュース待ちですが(笑)、
時には「あえて観戦しない」という手もあるのかと。
野球ファンとしては正しい姿勢じゃないような気もするけど、
勝ってくれれば、それもまた良しということで。

【今日の蛇足】
実はケータイのテレビでヒーローインタビューは見ました(笑)。
ハマちゃんが決勝打だったみたいですけど、
今日の6番スタメンはシェーンでも良かったのでは?
なんせ、藤井にだけは神(昨年は10打数7安打3本塁打)ですから。

まあ、冗談ですけど、今日の展開だとちょっとそんな発想もありかと。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
朝日 2勝1敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
読売 4勝1敗
サン 4勝3敗
毎日 3勝1敗
朝日 2勝1敗
大阪 2勝1敗
NHK 1敗
関西 2敗1分
[PR]
by kofuso | 2006-04-30 18:49 | 01阪神タイガース