人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

5/7 ポイントはファール

○3-2 YB
昨日、「チャンスに弱い」と腐した赤星が決勝打。
しかもクルーンから。
赤星は今日も一度、満塁で凡退。
それだけに、さすがに嬉しそうでしたね。
いやあ、よく打ちましたよほんと。

今日のポイントは、ファールだと思います。
決勝打の直前、赤星が三塁スタンドへ振り遅れたファール。
それを見たYBのセンター金城が左へ寄ったらしい。
そこへ右中間にフワッと打球が上がり、
金城はダイブするも一歩届かなかったと。

7回のひーやんの同点ホームランも、1球前にファール。
この時のスイングが悪くなかったんで、ちょっと期待しました。
完璧な当たりでしたね。グッジョブでした。

しかし、今日一番グッジョブだったのは浅井じゃないかな。
先制ホームランを含む3安打猛打賞。
9回にはクルーンから2ベースを打ち、決勝のホームイン。
守備ではパスボールがあったり、要求するコースが偏っていたりと、
いろいろ課題はあったかと思いますが、いい仕事してくれました。

しんどい試合をモノにし、チーム一丸な雰囲気になったね。
ここんとこ、勝ってもイマイチな感じだったけど、
交流戦に向け弾みがつく、意味のあるゲームでした。

【今日の蛇足】
先日の巨人戦でサヨナラ打を打った矢野やんについて
「状態が良くない」と書いたら、翌日3ホーマー。
今日のヒーロー・赤星もしかり。
てことは、また誰かに文句つけた方がいいのかな?
なんかヤだなあ、それ(笑)。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
毎日 5勝2敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
毎日 5勝2敗
サン 5勝3敗
読売 4勝1敗
大阪 2勝1敗
朝日 2勝2敗
関西 1勝2敗1分
NHK 1敗
by kofuso | 2006-05-07 18:43 | 01阪神タイガース