2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

5/9 リベンジ1/4

○7-2 M
交流戦のスタートは、いきなりロッテ戦。
シーズンが違うとはいえ、どうしても屈辱の記憶が蘇る相手。
私はいまだに、あの「ピンクのギザギザ」を見るのに抵抗があります(笑)。

今日は帰宅したら終了直後で、VTRしか観れなかったけど、
申し分のない勝ち方だったようですね。
投げては6投手で14奪三振。
全員が投球イニング以上の三振を奪ったと。
途中、危ない場面もあったみたいだけど、きっちり仕事ができた模様。

打っては12安打7得点。
特に、まこっちゃんが3安打1ホーマーの大活躍。

実は日曜日、一向に上向かないまこっちゃんを観ながら、
「交流戦になったら急に打ち出したりしてな」
なんて言ってたんですよ。
もちろん希望願望150%で、予感でも予想でもなかったんですが、
とにもかくにも喜ばしい限り。

ただ…今年は何度となく裏切られてるんで(笑)、
正直、まだ100%信用はできないなあ。悪いけど。
だから続けてね。ガンガン続けて、このアホな虎党を狂喜させてくれ。
で、パリーグの各チームに言わせてやれ。
「調子悪いって聞いてたけど…めちゃめちゃ打つやん!」と。

【今日の蛇足】
さて、そのまこっちゃん。
8回の第4打席で三塁打。
実はこれ、今季2本目。
堂々のセリーグ単独トップ!(笑)
いや、笑ったら失礼か(ごめん)。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 6勝3敗
本日、タイガース戦中継2500試合だったそうです。
節目の試合が白星で良かったですねえ、谷口さん。
もう、いっそのこと全試合やってください。いやマジで。
茜丸の宣伝はガマンするから(笑)。

〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 6勝3敗
毎日 5勝2敗
読売 4勝1敗
大阪 2勝1敗
朝日 2勝2敗
関西 1勝2敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-05-09 23:36 | 01阪神タイガース