2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

5/13 アニキ復活祭!

○5-3 H
今日は序盤、押されっ放しでしたが、何とかゼロで抑えたでしょ?
2回裏の満塁のピンチを切り抜けた時点で、いけると思ったね。
こういう展開は、辛抱してれば、案外、劣勢の方が勝つもんですから。

しかも、相手のエラー絡みで先取点。
あの悪送球がなければ、あの回の2点目はなかったかもしれない。
(アニキの激走、男前やったなあ!)
ほかにも、2度のバント失敗など、ホークスにミスが目立った。
それを、うまく活かせたのがポイントだったかな。

安ちゃんは例によって、しんどいけど粘りのピッチング。
柴原、本間など、同じバッターにやられたけど、
大村、松中、ズレータあたりをよく抑えたね。
当たり前やけど、やっぱり中軸を封じれば勝率はグッと上がるよね。

逆に大暴れだったのが、うちの4番ですわ。
カネもっちゃん、約3週間ぶりの猛打賞!
8回のライトへの2ベースは、ほぼ本来の打球でした。
ファン待望の一発も、そう遠くはなさそう。
楽しみが、また一つ増えましたよ、うん。

それだけに、デッドボールはアカンでえ!(怒)
最後はYahooのネット中継を観てたんですが、
まこっちゃんの打球より、アニキの足取りに目が行きましたわ。
それでなくても、私ゃ「三瀬」と聞くと、あの頭部死球のシーンが蘇りますねん。
今日ぶつけたのは三瀬じゃないけど、
今度やったら城島に言いつけちゃるっ!←それは意味ないやろ

【今日の蛇足】
素朴な疑問ですが、久保田は何か勘違いしとるんでしょうか?
ごく大雑把に言うと、セーブが付くのは3点差以内でリードの時点で登板し、
最後まで抑えた時ですが、自分で3点差以内にしても付きませんから!
まったくキミというヤツは…一昨日、アカン言うたやろ、ほんまにぃ。

ここんとこ、球児は完全に安心して観られるようになっただけに、
久保田も本来の…って、去年も概ねこんな感じやったっけ?
じゃあ…ええのか? う~ん…。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
朝日 3勝2敗
今日はたぶん、九州にも流れてたんやろけど、CM長すぎ!
関西ローカルの時は、絶対あんな中継せえへんやろ。
回のアタマからきっちり見せてください、頼むから。

〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 7勝3敗
毎日 5勝2敗
読売 4勝1敗
朝日 3勝2敗
大阪 2勝1敗
関西 1勝3敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-05-13 22:40 | 01阪神タイガース