人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

5/28 球児ワールド in SEIBUドーム

●4-5x L
球児が投げてる時にふと思ったんですが、
彼がマウンドにいると、球場全体が「球児ワールド」になりますね。

今日はいきなり中島にヒットを打たれたんですが、
続くカブレラ、和田、リーファーって誰だを三者連続三振。
この間、ランナーは走る素振りもなく、球児も全く牽制しない。
もちろん、バッターが中軸だからっていうのはあるでしょうけど、
打球が全然飛ばないので、何かランナーの中島まで、一塁ベース上で、
「すげえな~」なんて見とれてるんじゃないかと(笑)。

今日もコントロールはそんなにいいとは思いませんでした。
けど、カブレラも和田も、ほとんど真ん中なのにかすりもしない。
6者連続三振という結果もさることながら、
「中軸打者をど真ん中ストレートで三振」ってのがスゴイ。スゴすぎる。

こりゃもう、劇画の世界だよ。
こんな男前投球を現実にできるのは球児ぐらいのもんでしょう。
圧巻でした。

しかし、そのせいなのかどうなのか、続く久保田も全球ストレート。
結果、中島にサヨナラ打を許しちゃった。
まさかと思うけど、矢野やんがイケイケになっちゃってたのかなあ?
どうしてスライダーが1球もなかったのかなあ…。
ま、あの球児の後で投げる久保田は、大変ですよね。

今日は両軍の中継ぎ陣が素晴らしかったです。
ダーウィン、能見、球児…みんな打たれる気がしなかったけど、
阪神も点を取れる気がしなかったですわ、正直。
まあ、敵地で1勝2敗ならオッケーでしょう。

【今日の蛇足】
球児が6者連続三振を奪った後、ABCラジオ解説の木戸さん。
「ピッチャーとキャッチャー以外、いらんね」
コメントの中味に加え、言い方が福本さんでした。
ABCの伝統が着実に引き継がれているようで(笑)。

【今日の蛇足2】
やっとこ9連戦が終わりました。
アウェー6連戦を含んで6勝3敗。上々でしょう。

しかし…現場の皆さんは間違いなく大変だったでしょうけど、
9日連チャンでブログ書くのも結構大変でしたわ(笑)。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
朝日 4勝3敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 10勝4敗
読売 7勝3敗
毎日 5勝3敗
朝日 4勝3敗
大阪 3勝1敗
関西 1勝3敗1分
NHK 1敗
by kofuso | 2006-05-28 18:49 | 01阪神タイガース