人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

5/30 笑顔弾けて

○5-2 E
8回裏、代打・シェーン。

私「えっ、なんで? そら確かに最近よぉ打ってるけど、
  右ピッチャーからはノーヒットやのに…。ここはリンちゃんやろー」

0-2からアウトローのスライダーを連続空振り。
サンテレ解説の上田・伊藤両氏も「いいとこ投げてますねえ」と絶賛。

私「ほらぁ…やっぱここはシェーンじゃなくてリンちゃ…」

カッキィ~ン!

私「いけっ! 入れっ! 頼むっ! お願いっ!

打球は左中間スタンド最前列へ。同点ホームラン!


「よっしゃーっ!」


って、待てオレ。喜ぶ前に言うことないんかい?


すんませんでした岡田さん m(_ _)m


いやあ、打つ手がピシャッとハマッてますなあ。
お見それしました。いよっ、名監督っ!←調子こきすぎ

ま、それはともかくとしまして…
それまでの重苦しいムードがシェーンの一発で一変。
カネもっちゃんの逆転3ランを呼んで、結果的には快勝でした。

20日のオリ戦では、1点ビハインドの9回裏にアニキの同点弾。
これで息を吹き返し、10回、アンディがサヨナラ3ラン。
今日は、あの時のアニキの役をシェーンがやってくれた。
8回まで何とか粘った井川にも白星がついたし、
一昨日、イヤなサヨナラ負けを喫した久保田も今日は完璧。
いやあ、よかったよかった。

打のヒーロー2人揃ってのお立ち台、なんか微笑ましかったなあ。
そして、その2人を見ながら、笑顔でブルペンから引き上げるジェフ。
そう、今日からついに1軍合流。
ギリギリまでしんどいゲームやったけど、最後は虎ナインの嬉しい顔、顔。
まさに破顔一勝。

【今日の蛇足】
カネもっちゃん、ヒーローインタビューにて。

「明日から6月ですけども、6月は打ちます!」

明日はまだ5月ですから兄さん(ToT)

もう1日残ってますからー←小声

あとで藤本あたりから、めっちゃイジられてそうな気が(笑)。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 11勝4敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 11勝4敗
読売 7勝3敗
毎日 5勝3敗
朝日 4勝3敗
大阪 3勝1敗
関西 1勝3敗1分
NHK 1敗
by kofuso | 2006-05-30 23:23 | 01阪神タイガース