2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

6/3 左右の両エースを撃破

○8x-7 H
最終回、アンディとカネもっちゃんの連打が出た時、
サヨナラ勝ちという結末はほぼ見えた。

しかし、それにしてもトリだ。
おいしい場面で回ってくる巡りの良さ。
前進守備だったからこそのサヨナラヒット。
そして、3試合連続のヒーローインタビュー。

これは単なる運ではない。
確実な力の高まりが、強運を呼び寄せるのだ。

先月、福岡で対戦した時、
「負けたけど、杉内をマウンドから降ろせて満足」と書いた。
今日は、結果においても過程においても、紛うことなきノックアウト。
勝負の行方は最後までもつれたものの、
昨日、今日と、ホークスの左右の両エースに一泡吹かせたことは、
単なる2勝以上に価値のある勝利だったと思う。
そして、打線に粘りが出てきたことも──。

【今日の蛇足】
一昨日、楽天戦のヒーローインタビューで、
「ソフトバンクに3連勝したい」と強気発言をしたトリちゃん。
福岡3連戦の前夜も同じように宣言し、結果は1勝2敗だった。

それだけに、「それは言わなくていいから」と苦笑したわけだが、
ちゃんと自分で打って勝ってますがな!
まさに有言実行。恐れ入りました。

で、今日のインタビューでも「明日も勝って3連勝を」と発言。
うむ、分かった。託したで!

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 14勝4敗
読売 8勝3敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 14勝4敗
読売 8勝3敗
毎日 5勝3敗
朝日 4勝4敗
大阪 3勝1敗
関西 1勝3敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-06-03 22:53 | 01阪神タイガース