2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

6/8 流れを呼び込むアニキ弾

○6-4 F
まずは…いいぞ川藤!←だから違うって

昨日と同じ11安打も、効果的な2発が出れば6得点。
そう、野球はヒットを打つスポーツではなく、点を取る競技です。

初回、2アウトからアンディがヒットで出て、カネもっちゃんの一発!
これが大きかった。
今日は、このホームランでいい流れができた。

いや、今日だけじゃない。
これからの流れも呼び込むような値千金のホームラン。
これぞ4番の仕事だ。

去年、チームが苦しい時に、
アニキの一振りで流れを引き寄せたことが何度となくあった。
03年は3番打者だったが、あの時もそうだった。
そんなムードを、今日の先制弾は解き放っていた。

打線の状態は、正直、まだ万全ではないように見える。
しかし、4番の豪快なアーチは、チームに勇気を与える。
先発・福ちゃんも頑張った。
バックも好守で盛り立てた。
この流れを北海道土産に甲子園へ!

【今日の蛇足】
カーリングの小野寺選手が始球式をしたそうな。
そっか、北海道の人だもんね。
「北海道民は日本ハムを応援しないと」って、何かいいよなあ。
移転3年目、すっかり北の大地に根付いたね、ファイターズ。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
読売 9勝3敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 14勝4敗
読売 9勝3敗
毎日 5勝3敗
大阪 3勝1敗
朝日 4勝6敗
関西 1勝4敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-06-08 23:59 | 01阪神タイガース