2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

6/10 とうとう来たか

●1-6 L
来たのはもちろん、流れではない。
先週の楽天戦あたりから心配していた事態だ。

打線に兆しが見えない。
それでも、ここまでは投手陣の踏ん張りで何とか勝ってきた。
が、さすがにもたなくなってきた。

安藤の出来は相変わらず、さして良くはなかったと思う。
が、5失点を喫したあの回は、味方が打ってくれない重さが、
安藤の肩にのしかかっているかのようだった。
かつて暗黒時代のエースだった藪が、
1点を失うことを恐れて連打を食らう姿に似ていた。

ここ2試合、ベンチの動きも鈍いよね。
昨日は、明らかにシモやんを引っ張りすぎた。
今日の安藤も、相手投手の帆足に二塁打を打たれたところで
代えてやるべきではなかったか。
たとえ、勝敗の行方は変わらなかったにしても。

かつて6月は「鬼門の月」と呼ばれた。
サッカーW杯が始まるこのタイミングでの失速。
心配性な虎党にイヤな記憶を蘇らせないような戦いを見せてほしい。

【今日の蛇足】
負けたとはいえ、中日、巨人も揃って負けたのが救い。
その代わりヤクルトが先頭集団に入りつつありますが…。

それはさておき、テレ朝のロッテ-巨人戦の中継を観ていたら
何やら聞きなれたあの声が。

「いやあ、ええ球放りますね」

えっ? 福本さん? なんで?

そんな所で何してんの?←解説です

ロッテと巨人なのに? 千葉なのに?
阪神もオリックスも絡んでないのに?

Σ(゚Д゚)ハッ!? もしや

朝日放送の出前生解説に当たったのかテレ朝!?←何でやねん

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 14勝6敗
読売 9勝4敗
勝率1、2位のダブル中継で、今日は勝てると踏んでたんですが…。
川藤でも止められんかったか…←もうええ
てか、そんなのに頼ろうとしてる時点で、もう負けてるわなあ…。

〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 14勝6敗
読売 9勝4敗
毎日 5勝3敗
大阪 3勝1敗
朝日 4勝6敗
関西 1勝4敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-06-10 22:49 | 01阪神タイガース