2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

6/14 三重殺と19残塁

○3-1 E
4回を除いて毎回出塁。
そのすべてに絡むフォアボール。
その数、なんと12。
与える方も与える方だが、それで3点しか取れないとは。

19残塁は日本ワースト記録だそうな。
ちょうど1週間前の日ハム戦で17残塁に驚いたばかりなのに。
何ですか? 毎週水曜は「残塁の日」なんですか?
「決定力不足」はジーコジャパンの比じゃないね。

実は帰宅が遅くて中継は見れなかった。
けど、見れなくて良かったとすら思ってしまう。
見ていたら、きっとイライラが募っていたに違いない。
ただでさえ蒸し暑くて不快指数絶賛上昇中なのに。

ニュースの短い映像は、6回裏のトリプルプレーと
まこっちゃんの決勝打のシーンのみ。
てか、決勝打と言っても併殺崩れやし orz
昨日はサヨナラのヒーロー、今日は三重殺のアンチヒーローで
2夜連続の沖原デーだったってことか。

ま、福ちゃんが粘ってくれたのが唯一の救いかね。
なんか、交流戦後のことを考えたら、鬱になりそうだよ…。

【今日の蛇足】
12四球のうちカネもっちゃんが5個(うち敬遠1)。
ノムさんのやりそうなことだ(苦笑)。
意図的か結果的かは分からないけど。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
関西 2勝4敗1分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 14勝6敗
読売 9勝4敗
毎日 5勝3敗
大阪 3勝2敗
朝日 5勝6敗
関西 2勝4敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-06-14 23:59 | 01阪神タイガース