2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

6/16 ローテンションの真因

○6-3 OB
昨日、「(エントリを)アップするテンションが上がらない」と書いた。
それはもちろん阪神、特に打線が不調なこともあるが、
もう一つ、夜のニュースを見ていてハタと気づいた。

スポーツコーナーの内容に納得がいかないのだ。
野球のコーナーが短すぎるのだ。
そう、ワールドカップのせいで。

いや、いいんですよ、ワールドカップは。
世界の一流どころのプレーは見所満載。すげえっすよ。
それは認めるよ。
テレビ局が目ン玉ギンギラになるのも分かるさ。

でもな、どこもかしこもやらんでええっちゅーねん。
しかも、こんな感じがすげー多い。

夜、某局「では、グループBの結果をお伝えします」

私「イングランド勝ったんやろ。朝見たっちゅーねん!」


つまりね、「全局が同じ内容」というのもあるけど、
「1日に何度も同じ内容」っつーのが気に食わんのですよ。
野球じゃ、こんなこと絶対あり得ない。

だからさ、ワールドカップ情報は1日ずつ持ち回りでやって、
それ以外の局は通常フォーマットでやるとか、できんか?

野球の生中継を見たくても見れない勤め人もおるんです。
頼むわ、もうちょっとちゃんと見せたって。


某局「…以上、ワールドカップ情報でした。
   では、交流戦の結果をまとめてお伝えします」

まとめるナーッ!(怒髪)



はぁ…5連打見たかったなあ…。

【今日の蛇足】
とはいえ、アルゼンチンの新鋭・メッシのデビュー戦は観たけどさ(笑)。
マラドーナの再来といわれる18歳。
いや、まさに。すごかったわ。
これって、結構自慢できる?←ヲイ

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
関西 3勝4敗1分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 14勝7敗
読売 9勝4敗
毎日 5勝3敗
大阪 3勝2敗
朝日 5勝6敗
関西 3勝4敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-06-16 23:59 | 01阪神タイガース