2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

6/20 有終の美

○2-0 M
交流戦はロッテ戦で始まりロッテ戦で終了。
21勝15敗、貯金6。
途中、モタモタした感じもあった割には上出来でしょう。
特に、交流戦V2のロッテに5勝1敗は見事。
去年の秋に植えつけられた苦手意識は、もう払拭されたね。

今日は久しぶりにゆっくりテレビ観戦したんですが、福ちゃんがよく粘った。
キレとコントロールが良かったから、カウントが0-2になっても安心でした。
最近、先発陣では一番安定しているね。

それと、今日は終始、阪神にツキがあった。
相手のホームラン性やヒット性の当たりがファールになったり、
点が入った攻撃では、ポテンヒットになったり、送球がアンディに当たったりと、
カネもっちゃんの打球の処理が局面を作る結果になった。

ただ、最後の頭部死球がねえ…。
去年のソフトバンク戦と違って、倒れ込むことはなかったけど…。
それだけ踏み込んでいってるってことなのかなあ…?
明日から2日間、休みってのが救いやね。

【今日の蛇足】
お立ち台は福ちゃんかと思いきや、JFK揃い踏み!
去年は大阪ドームで1回あったけど、甲子園では初めてでしょう。

が。

ABC楠アナ「久保田さんはいかがですか?」(ジェフ、球児と同じ質問を振る)
久保田「(隣の球児に)質問、何だった?」

楠アナ(別の質問で)「では、次に藤川さん、お願いします」
球児「(楠アナに)質問、何ですか?」

こいつら、話聞いてません(笑)。

最初に質問されるジェフが通訳経由なのと、歓声で聞きづらかったのかもしれんが。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 16勝7敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 16勝7敗
読売 9勝4敗
朝日 6勝6敗
毎日 5勝3敗
大阪 3勝3敗
関西 3勝4敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-06-20 23:59 | 01阪神タイガース