人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

6/25 理想的なゲーム運び

○3-1 S
いやあ、油断してました。
てっきり中止だと思い込んで、最初の方、観てませんでした。
7時前、何気にテレビつけたら…ありゃ、やってるんかいな。
ありゃ、また先に取られてるがな。

てな感じで久々に観戦スタート。
井川って平日の登板が多いでしょ?
なもんで、あんまりじっくり観る機会がなかったんで、
今日は彼のピッチングを重点ポイントにして観ることにしたわけですが。

うん、よかったね。ボール走ってたし、キレも悪くなかったし。
何より気持ちが入ってたし。
バントもうまく決めてたし。

そんなエースの頑張りに打線が応えたのが6回。
観始めてからずっと、今日の石川は打てそうだと思ってたんですよ。
低目がほとんど外れてたからねえ。
5回の攻撃前には監督自らが円陣でゲキ。
で、捕らえ出してたんですが、次の回にやっと仕留めてくれました。

しかもアンディからアニキ、シェーン、矢野やん、セキと怒涛の5連打。
シェーンのはエラーと記録されたけど、あれはヒットでしょう。
ラッキーヒットは1本もなく、すべて強い当たりだったのがうれしかった。
カネもっちゃんの同点打は詰まってたけど、詰まっていたからこそ、
逆に石川にダメージを与えられたような気がしたね、うん。

井川は普通なら完投もいけた、というか、してほしかったけど、
今日はジェフ-球児の「新・勝利の方程式」のお披露目が優先。
エースが踏ん張って、4番が打って、投手リレーも盤石。
言うことなしのゲームだったんじゃないでしょうか。

【今日の蛇足】
雨にもかかわらず、甲子園は超満員。
いい試合が観れてよかったねえ。
4月に経験したけど、雨中の観戦ってほんとに大変。
天気が悪いからこそ、いい結果が出て何よりだと心底思いますわ。
おめでとう今日観に行った人!

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 17勝8敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 17勝8敗
読売 9勝4敗
朝日 6勝6敗
毎日 5勝3敗
大阪 3勝3敗
関西 3勝5敗1分
NHK 1敗
by kofuso | 2006-06-25 23:50 | 01阪神タイガース