2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

7/6 それならばいっそ

○2-1 YB
9回、守備固めでサードを守る秀太を見て、ふと思った。

いろいろやってもどうせ打てないなら、
いっそ秀太や豊をスタメンで起用して、守り勝つことを目指しては?

そんなことしたら、ただでさえ得点能力が低いのに、
ますます点が取れなくなるやないか、と叱られそうだが、
そうは言っても、結局、点は取れていないわけで。
それなら、守りのいいメンバーで固めて投手に安心感を与え、
片岡のエラーが敗戦につながった昨日のような展開を防ぐ方が
勝利への近道になるのではないか、と思ったわけですよ。
案外、そういうメンバーが打つかもしれへんし。

言い換えれば、それぐらい打てていないということ。
今日は1番・ハマちゃんに3番・トリ、5番・アンディと、
またしても打順を入れ替えたが、トリがチャンスに併殺打などブレーキ。
カネもっちゃんも出塁できない中、アンディは2安打。
結果的には裏目に出た形で、まあ、こういう八方ふさがりな時は、
何をやってもうまくいかないというサンプルのような展開でした。
結局メンツが同じやねんもん、順番イジッたぐらいじゃアカンっちゅーこっちゃ。

救いはシモやんと安藤が復調してきたことかな。
特にシモやんは、ようやく安定感が出てきた。
とにかくもう、ピッチャーで勝つしかないわけで、
先発・中継ぎがいかに最少失点で食い止められるか。
ほんま、しんどい試合が続きますなあ。

【今日の蛇足】
阪神の話題から離れるが、ホークス・王監督が入院、手術へ。
何を置いても、腫瘍が良性であること、手術が成功することを祈りたい。

それにしても、元教え子の井口や城島が驚くほど、元気だったらしい王さん。
それでもやはり、人は「老い」には抗えないものなのか。
記者会見の模様を見ながら、ふとそんなことが頭をよぎった。

1日も早く快復されることを願っています。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 19勝8敗1分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 19勝8敗1分
読売 9勝6敗
毎日 6勝3敗
大阪 4勝3敗
朝日 6勝7敗
関西 3勝5敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-07-06 22:42 | 01阪神タイガース