2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

7/15 ポイントアップ

○2-1 D
結果的には、またしてもロースコアの勝利。
でも、先日までの「打てない、点が取れない」とは趣が違う。
観ていて楽しいというか、野球を堪能できた試合でした。

井川-山本昌の左腕対決は見応えがあった。
井川は再三ピンチを招いてはいたが、まともに打たれたのはウッズぐらい。
ヘンな当たりがヒットになったり、アンラッキーなシーンが多々あったが、
よく我慢して最少失点で食い止めた。
ゆったりしたフォームから力のあるストレート。
今日は追い込んでからやや苦労していたけど、あの踏ん張りに文句は言えません。

打線は2~5回が三者凡退など苦戦したが、
今日の昌はよかったから、まあ仕方ないかという感じ。
6回、赤星のバントヒットが効いたね。
2アウトで1塁に赤星って、結構いいイメージがあったんだけど、
期待通りの展開で満足。

欲を言えば、この回と初回、アンディに1本欲しかったけど…。
今日は2ボールから難しい球に手を出して凡退というケースが多かったね。
でもまあ、ハマちゃんの同点打は、もし中日のライトが福留だったら
捕られてたかもしれないから、ラッキーだったかな。

相手が中日ということを差っ引いても、
今後の手応えを感じさせる、いい勝ち方だったと思いますよ、今日は。

【今日の蛇足】
ここんとこ当ブログで話題のマッチー。
今日は何とファーストでスタメン出場。
残念ながら結果は出なかったけど、鋭い当たりのファールがあったし、
好調な感じが伝わってきましたよ。

今日は相手の先発が左ってことでスタメンだったんだろうけど、
阪神は右の代打が手薄なだけに、切り札的存在になること請け合い。
近いうちに、カネもっちゃんと一緒にお立ち台、なんてシーンを見たいなあ。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 21勝9敗1分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 21勝9敗1分
読売 9勝6敗
朝日 7勝7敗
毎日 6勝3敗
大阪 5勝4敗
関西 4勝5敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-07-15 23:38 | 01阪神タイガース