2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

特別檄文

昨日のエントリに対する地下ベイベさんとyuさんのコメントを受けて。
最初はレスとして書き始めたのですが、長文になったので、
別エントリでアップさせていただきました。

さて。

中日にマジック点灯、球児離脱、ジェフも神経障害…。
何でこう、悪いことって一度にまとめて起こるんでしょうねえ?
赤星やカネもっちゃんも故障を抱えているし、
私の見立てでは、矢野やんは間違いなく背中か腰が悪い。
トリもきっとどこかを傷めている。
ハマちゃんは、何年かぶりの連続スタメンでヘトヘト。
「オールスター軍団」はグロッキー状態ですわ。

でもね、去年の日本シリーズの時も再三書きましたけど、
まだ終わっちゃいないんですよ。
何が起こるか分からないんだから。
「終戦」などと騒いでいるバカマスコミは放っといたらええ。

ただ、昨日みたいな淡白な試合してたら、正直、何も起こる気がしません。
自分とこがボロボロにやられてるくせに、他のチームに
「中日に勝ってくれ!」なんて、それは虫が良すぎるというものです。
首位チームを苦しめるのは、2位チームの責任です。

今、阪神は、チームもファンも、きっと中日とナゴドに対して
ものすごい苦手意識を持っていると思うんです。
つまり、やる前から気持ちで負けてるんですよ。
逆に、中日は「阪神与しやすし」と思っているはず。
残り直接対決10試合のテーマは、それを払拭することです。
でないと、来年以降もずっとこんな調子になり兼ねないから。

優勝なんかどうでもいい、とは言わないけど、
まずはこの「やられっ放し」という状況を打破すること。
去年の「ムチャクチャやったれ!」じゃないけど、
何でもありで、全力でドラゴンズを倒そうという姿勢を見せてほしい。
その気概を、タイガースファンは、きっと待っています。

下を向くのはまだ早い。
そんな暇あったら、目ン玉むいたらんかいっ!
気持ちで負けるな、タイガースナイン!(そしてファンも!)
[PR]
by kofuso | 2006-08-13 17:05 | 01阪神タイガース