2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

8/18 悪い冗談

●11-12x S
「これは高校野球ではありません!」

7回裏、同点に追いつかれた場面で、サンテレビ湯浅アナは叫んだ。
乱打戦や大逆転が相次ぐ甲子園を意識してのものだと思うが、
私はそれを聞いて、思わずつぶやいた。

「せや、高校野球やない。これは草野球や

投手力の安定感だけが支えだった今年のタイガース。
しかしそれは、幻だったのか?
ストライクが取れないのでは、野球にならない。
球児や久保田の不在を論じる以前の問題だよ。

【今日のイヤな予感】
7回裏のヤクルトの攻撃が始まる前、
「東京音頭」に合わせて踊るアホ丸出しの虎ファンの一団がおった。
それを見た瞬間、すっげーイヤな予感がした。

「アホ、まだ浮かれるのは早いわ」

まあ、それはさておいたとしても見事に引っ繰り返されたもんだが、
それはそれとして、あいつら捕まえてきて小一時間問い詰めたい。

【今日の誓い】
この大事な時期にこんな試合をやっちゃうチームを、それでも私は応援する。
その意気込みとして、来年のファンクラブ入会手続きをしてきましたよ。
今年はサンがキッズに入ってたんだけど、お得感イマイチだったんで、
いよいよ私が乗り込むです。
「観戦ではない。参戦である」というコピーを胸に。
だから(ってわけでもないけど)、頼むでタイガース!

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 26勝14敗2分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 26勝14敗2分
読売 10勝9敗
朝日 8勝8敗
毎日 6勝3敗
大阪 6勝5敗
関西 5勝6敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-08-18 23:59 | 01阪神タイガース