人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

8/20 MOTTAINAI

○8-3 S
ってマータイさんかよ(笑)。

てか、勝ったのに何が勿体ないねん、とツッコまれそうですが、
昨日、今日といい勝ち方ができただけに、なおさら初戦がねえ…。
3タテできてたなあ、と。
いや、初戦勝ってても3連勝できたかどうかは分からないし、
言っても仕方ないことなんですが。

ま、それはともかく5回の連打は見応えあったなあ。
赤星3ベースの後、セキ、アンディ、アニキと、揃って初球ヒット。
さらにハマちゃんも初球攻撃。いい当たりのサードゴロ。
そしてトリ、矢野やんの連続タイムリー。
気持ちのいい積極攻撃でした。

先発は久々のスギちゃん。
ま、良くはなかったけど、粘り強かったね。
2度の満塁のピンチを1点に抑えたし。
今頃の今季初勝利は、期待度を考えれば遅すぎるけど、
出遅れた分、あとは全部勝つつもりで頼むでえ。

【今日のリリーフ】
スギがマウンドを降りた後は7回からダーウィン。
今日は2回をピシャリ。
最終回はジェフではなく桟原。
再三150km/hを超える速球を投げ込み三者凡退。

2人とも、いいボール持ってるよなあ。
こういう展開だと、いいピッチングするんだよなあ。
それが僅差の場面になると…う~む。
結局ハートの問題ってことか…。

どんな場面でも、今日みたいに投げてほしいなあ。
簡単でないことは分かるけど、でないと、いつまで経っても変わらんから。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 27勝14敗2分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 27勝14敗2分
読売 10勝9敗
朝日 8勝8敗
大阪 7勝5敗
毎日 6勝3敗
関西 5勝6敗1分
NHK 1敗



【今日のプロ野球カード】
スーパーに行ったついでに2袋買ってみました。
まず1枚目。誰が出るかな~?



























8/20 MOTTAINAI_e0067176_23455518.jpg

上原かぁ…。ビミョーやなぁ…。

気を取り直して2枚目。
♪誰が出るかな、誰が出るかな、たららたらららたらららん♪

























8/20 MOTTAINAI_e0067176_23461546.jpg


また上原かよ! しかもキラキラしてるし。


…う~ん、なんちゅーか、これは上原のたたり?←ヲイ

てか、あのスーパーにはG選手しか置いてなかったのか?
それとも、5枚中3枚がG選手という、私の引きの弱さですかね?←「弱さ」いうな





というわけで、上原のユニフォームがWBCのに見えるよう特訓中←やめれ
by kofuso | 2006-08-20 23:49 | 01阪神タイガース