2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/10 釣り部の日!

○6-1 YB
フクちゃん、2試合連続完投勝利!
矢野やん、2ホーマー!
セキ、4安打!
タイガース釣り部大暴れ!

中でもやっぱり、今日はフクちゃん。
体のどこにも力みのない、ゆったりとしたフォーム。
ボールのキレ、スピード、コントロール、テンポ、どれをとっても申し分なし。
本当に安心して観ていられました。

それだけに9回はちょっと残念だったけど、連続完投はお見事。
前回書いたけど、

やっぱり登板間隔短い方がええんちゃうか?

と、つい思いたくなるような安定感でした。
テンポ良すぎて2時間ちょっとで終わっちゃったし。
つまり、観客の皆さん(特に子供づれ)にもやさしいピッチングと(笑)。

攻撃面では、もちろん矢野やんもセキも素晴らしかったけど、
私は初回のトリの2点タイムリーをポイントに挙げたい。
ハマちゃんの2ベースで先制して、なお2、3塁。
その直後の初球をとらえて2点追加。
これが最後まで効いたと思います。

釣り部トリオでお立ち台かと思わせるゲームでしたが、
みんなで掴み取った勝利。
まだまだ楽しみをつないでくれる虎ナインに乾杯。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 31勝17敗2分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 31勝17敗2分
読売 13勝11敗
朝日 9勝8敗1分
毎日 8勝5敗
大阪 7勝6敗
関西 5勝6敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-09-10 21:22 | 01阪神タイガース