2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/12 雨に唄え六甲颪

○6-2 C
帰宅したら、テレビ画面に珍しく球場の映像。
どうやら雨で中断らしい。

私「中断? コールド? まさかノーゲームちゃうやろな?」

妻「さあ…? さっき、つけたとこやから…。勝ってたみたいやけど」

リードしているであろうことは私も知っていた。
仕事場を離れる少し前、3回表で5-1だったから。
それだけに、試合不成立なら勿体ないということになる。

すると、肩にバッグを担いで並んで歩く球児とジェフの姿が。
私には、彼らがブルペンから引き上げてくる途中のように見えた。
う~ん、やっぱり試合終了?

と思いきや、ファールグラウンドにカープの選手が何人か出てくる。
あれ? やるん?
しかし、内野にはシートが敷かれたまま。
どないやねんな?

…とまあ、しばしの間やきもきしましたが、結果は5回コールド勝ち。
天候から考えても、前回ここで3タテを食らったことを考えても、
初回2アウトからのカネもっちゃんの2ランが大きかったですねえ。
これぞ4番の仕事でした。

それにしても、ダイジェストで見ると、阪神の攻撃の場面はことごとく土砂降り。
正直、よくあれで試合をやったもんだと感じました。
それだけに運も味方した1勝。
おかげで、アンちゃんも2試合連続「完投」勝利なわけだし(笑)。
この際、いいものは何でもいただいておきましょう。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
大阪 8勝6敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 31勝17敗2分
読売 13勝11敗
朝日 9勝8敗1分
毎日 8勝5敗
大阪 8勝6敗
関西 5勝6敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-09-12 21:59 | 01阪神タイガース