2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/15 だからテレビ中継をしろとあれほど以下略

●0-7 D
どういうわけだか、昔から名古屋の試合って関西ではあんまり中継されない。
阪神がナゴドで勝てないのは、どうもそれが原因の一つではないかと。
映像がないと、やっぱりファンのパワーが届きにくい感じがして。
実際、私もテンションが上がりにくいというか、
どっち向いて気を送ればええねん? てな按配で困ってしまうのです。

あと、ナゴドの人工芝は他球場に比べて緑が鮮やかすぎません?
見慣れてないせいかもしれないけど、あの色がどうも肌に合わない。
って、別に私の好みを告白しても仕方ないのですけど。

ネットで時々、経過をチェックしてたんですが、
打たれたことやミスしたことより、今日は川上だったのかなと。
きっと鬼のようなピッチングだったんでしょう。

アンディが不在。カネもっちゃんも完全に封じ込まれた。
こういう時は、そう簡単に打てないよね。
そりゃまあ、ドラのエースだもの。意地もあるやろし。

実はね、阪神は今日、フクちゃん中4日で行ってほしかったのです私は。
大方の先発予想はシモやんで、その通りだったわけですが、
今一番安定しているフクちゃんで、ちょっと中日を慌てさせ、
そこにつけ込んで初戦をモノに…てなことを夢想していたのでした。

やっぱり初戦は大事やから。
特にこの初戦は、阪神が連勝中なだけに取っておきたかった。
そうすれば中日にも焦りの色が出て、それがチャンスに…という作戦。
去年ならシモやんがベストチョイスだったんだけど、今年はね…。

まあ、でも終わっちゃったものは仕方ない。
まだ戦いの場は残されています。
せっかくここまで来たんやから、死に物狂いで勝ちに行けタイガース!

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
なし
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 33勝17敗2分
読売 13勝11敗
朝日 9勝8敗1分
毎日 8勝5敗
大阪 8勝6敗
関西 5勝6敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-09-15 23:59 | 01阪神タイガース