2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/16 ニンマリ

●0-3 D
今日は出かけてたんで、観戦してません。
気を送るだの何だの言ってたのにね。
すみません、って誰に謝ってるんだか。

でもねえ、また言い訳になるけど、あの放送枠は何だよ?
15:20~16:55って、中途半端な上に短すぎるし。
野球を、つーか野球ファンをナメとるんかと。
しかも、後番組が「ガリバーくん」やで。
要るんか? 野球中継終わらせてまで見せなあかんのん?

…はあ、もういいや。
どうせ出かけてたから見れなかったわけだし。
っていうか、あの放送枠だから「ま、いいか」で出かけたんだけど(これは本当)。
どうせ途中で切られてストレスたまるのは目に見えてるし。

でね、外で1回、ケータイで経過チェックしたんですよ。
そしたら「中日3-0阪神 試合終了」って。
また負けたかあ、って。
で、その時、ふと思ったんです。思っちまったんです。

「えらい早く終わったんやなあ。ノーヒットノーランでも食らったか?

夜、ネットで結果チェックして愕然としましたわ…。

でもね。同時にこうも思った。
これで、明日は勝てるんじゃないかと。
だって、もうこれ以上落ちようがないでしょ?
それぐらい中日にいい形が出過ぎた。出切った。

で、明日、打線が大爆発、とまでは行かなくても、そこそこ点取って、
「その一部でも昨日取っとけよ~」ってなことになるんちゃうかと。
これ、意外に真面目にそう思ってます。
希望的観測でも何でもなく。

とにかくもう、失うものは何もない。
今日は打撃陣に焦りがあったらしいが、もう焦る必要もない。
いわば一度死んだ身。気楽にやったらええがな。
明日も出かける用事があるんだけど、頑張って早く帰ってこよう。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
関西 5勝7敗1分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 33勝17敗2分
読売 13勝11敗
朝日 9勝8敗1分
毎日 8勝5敗
大阪 8勝6敗
関西 5勝7敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-09-16 23:59 | 01阪神タイガース