2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/19 大漁旗 六甲颪に 颯爽と

○9-1 S
やっぱり中継がないってのは、応援しにくいもんですね。

え? いや、阪神のことじゃないんです。

横浜ですよ横浜。

阪神の勝利をサンテレビで見届けた後は、当然ベイの応援です。
が、地上波オンリーの我が家では、テレビもラジオも放送は届かず、
ネット速報の画面を睨みつけながら、ハマスタに怨念気を送り続けました。

「勝てぇぇぇぇぇっ! ヨコハマぁぁぁぁぁっ!」←危険

そらもう、全国の虎党が一斉に横浜応援キャンペーン実施中ですから。
14も貯金させてもらった上に、自分とこが8つも負け越してる相手に勝てという、
身勝手極まりない話なのは百も承知で「他力本願強化月間」に突入したわけで。
なりふり構っていられないのです。
冷蔵庫にテレビとDVDプレーヤーをくっ付けちゃうのです。
キャンペーンなら何をやってもいいのっ!?

いいんですっ!←川平かよ


それはさておき、今日の阪神は完勝でした。
昨日、今日とセキ&矢野やんの「釣り部」が大活躍。
セキは2試合連続ホームラン&猛打賞。
矢野やんは2試合でなんと7打点の荒稼ぎ。
2夜続けて、大漁旗が六甲颪にたなびいたのでした。

スギちゃんも、2回を除いて危なげないピッチング。
惜しくも完封は逃したけど、無四球完投は見事。
これでまだ3勝目というのがつくづく痛いが、今は言っちゃいかんのよね。
今日みたいなピッチング、もっともっと見せてや。

【今日の相関関係】
そのスギちゃんについて、リードした矢野やんがお立ち台にて。

「(完封を逃し)僕も悔しかったので叱っときました

キャッチャーは女房役とよく言われますが、
矢野やんの場合、相方がスギだと完全におかんやな(笑)。

ちなみに相方が
井川の場合…なかなか言うこと聞かない部下と、その上司
安藤の場合…割と普通に、後輩と先輩(体育会系)
福原の場合…「組」の若いモンと、面倒見のいい若頭。「矢野さんのおかげです」
下柳の場合…いらちな彼氏と年上の彼女。交際7年目(爆)

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 35勝17敗2分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 35勝17敗2分
読売 13勝11敗
毎日 9勝5敗
朝日 9勝8敗1分
大阪 8勝6敗
関西 5勝7敗1分
NHK 1敗
[PR]
by kofuso | 2006-09-19 23:32 | 01阪神タイガース