2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

こそっとエール

井川の移籍先はヤンキースに決定。
いや、正確にはまだ決定じゃないけど、まあ、決まったようなもんでしょう。

それにしても、ヤンキースってのはちょっと意外やったなあ。
松坂をレッドソックスに持っていかれたから、
どうしても投手が欲しかったってのはあるんやろうけど、
「ニューヨーカー・イガワ」ってのは、ちょっと想像できないなあ(笑)。

ま、なにはともあれ、夢への第一歩。
去年までなら、ヘタをすると批判の中での旅立ちってことになりかねなかったけど、
今年は、球団は当然として、ファンも笑って見送ってあげられる気がする。
「頑張って来いよ!」と心から言ってあげられると思う。
とにもかくにも、それが何よりやなあ、と思います。

岡田監督あたりは「タイガースの代表として」とか言ってるけど、
そんな大きなものは背負わなくていい。
あくまでも一野球人・井川慶として、思う存分メジャーを楽しんでほしい。
そんな感じですね、個人的には。
[PR]
by kofuso | 2006-11-29 12:46 | 01阪神タイガース