2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

2007年に向けて

先日、来年のファンクラブの会員証が届きました。
e0067176_18445236.jpg

以前にも書いたとおり、今季はサンがキッズに入会していましたが、
今ひとつお得感がないような気がしたんで、来季は私が参入することにしました。
e0067176_18452543.jpg

会員証裏面の背番号は「7」にしました。
今季、不振とケガで満足な活躍ができなかったまこっちゃんの
来季の復活を願って、7番を選びました。

今年はもっと球場に足を運ぶつもりでしたが、
いろいろあって、思うように行けなかったんで、
来季はイエロージャージを着る機会を多くできればと思っています。

【おしらせ】
さて、その来季に向けてですが、
この「虎風草」を、今年いっぱいで終わりにしようと思っています。




今年1年続けてみて、すべての試合を追うのは、正直しんどかった。
平日は特に、中継も満足に観られないことが多かったし、
インフラ要因としても、地上波の中継環境がどんどん悪くなっている。
そういう状況で、全試合について記事にするには、気合いも根性も、もう限界です。

って、どっかで聞いたようなセリフですが(笑)、
片岡のような気合いも根性も元々ないので、
来季からは週1回まとめてとか、やり方を考えなあかんなあ、と。

そう考えると、「本館」と呼んでいる「ひびなぐぶろぐ」から
タイガースネタだけを分離させる必要はなく、一緒にやればええやん、と。
いろんな意味で、分散させるより、くっつけた方が都合がいいな、と。

というようなことで、阪神と阪急じゃありませんが、統合しようと思っています。
で、本来、こっちは「別館」ですので、今後は「本館」の方でやろうかなと。

とはいえ、こちらにも1年ちょっと書き溜めたものがありますし、
去年の栄光と挫折の記録も、わずかながら残っているので、
当面は開店休業の形にしておこうと考えています。

というわけで、今年いっぱいとは言ったものの、
事実上は、今日が最後になるかもしれません。
自分の中でもまったく決めておりませんが、とりあえずご報告まで。
今後は本館「ひびなぐぶろぐ」の方へ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kofuso | 2006-12-03 18:49 | 01阪神タイガース