2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

終戦記念日

昨日、「今の状況を楽しむ」と書いたばかりですが…。
いや、それ自体は何ら変わらないけれど、こんな試合見せられたら、さすがにねえ…。

5回表終了時点で7-1ですよ?
曲がりなりにも「エース」と呼ばれる投手が投げてるんですよ?
天敵・山本昌に完璧に抑えられたとかいうならまだしも、
あの展開なら勝つでしょ普通。つーか、勝たないと。

それが突然の乱調。しかも守りの破綻から大量失点。
つまり、これは普通じゃないわけで、
普通のことを普通にできないチームはダメということですわ。
正直、「終わり」を確信しました。

たった1試合じゃないか、まだ先もあるし…、と言いたいところだが、
実は今季、これが初めてじゃないんです。
春先にも同じ相手に同じことをしている。
さらに言えば開幕直後にも…。

こういうことを繰り返すのは、勝ち運がないということ。
そして、勝ち運がないのは、実力がないということ。
逆に、優勝するようなチームは、昨日の中日のような劇的なシーンを作るもの。
まあ、それが確信の根拠です。

「今を楽しむ」ことは続けたいと思いますが、
バーを1個下げなあかんなあ…と昨夜は思いました。
結局は私も世間と同様に浮かれていたということを痛感。

<追記>
天気予報です。
名古屋地方は今夜から明日の夜にかけて、阪神打線が湿るでしょう。
今夜は福原君が早々に失点の見込み。
明日の安藤君は概ね晴れますが、相手は川上君確率90%で、見通しは悪いでしょう。

今後、関西地方を中心に大荒れの天気となる模様です。
梅田方面などにお出掛けの際は十分ご注意ください。

<追記2>
大魔神引退。
「騒動を収めるために発表した」のはいいけど、何だこの茶番は?
セレモニーは秋以降にやれよ。わがままな。
最後の対戦相手といい、俺の同世代は何でこうガキなんだ? ガッカリ。
[PR]
by kofuso | 2005-08-10 10:06 | 01阪神タイガース