2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

とりあえず点灯

中日が横浜に敗れ、
真性優勝マジック13点灯。

今日は中日が負けると思っていた。
なぜなら、
全国の虎党が横浜を応援すると思っていたから。
まあ、終わってからなら何とでも言えるんですけどね(笑)。

しかし、マジックが出たこと自体は、そんなに意味はないと思う。
残り16試合で13だし、勝利数ベースのマジックなので、
1つの勝ち負けで点いたり消えたりしやすいわけで、
あまり一喜一憂するものでもないかなと、努めて冷静を装ってみる(笑)。

だから、もちろん、かなり有利になったことには違いないけど、
さすがに号外は浮かれすぎやでデイリースポーツさん。

浮かれすぎと言えば、数日前、ミッキー平田ヘッドが、
「勝負はゲタを履くまで分からないというけど」と前置きしつつ、
「今年のうちは先発投手もしっかりしてるし、まず間違いない」
とか言ったという報道に軽く悪寒が。

ファンやマスコミはまだいいんですよ。
けど、あんたが浮かれてどうする。
どっちかっつーと締める立場でしょうが。

おいおい、現場もこんな感じなん? と不安になったが、
「(中日連敗でゲーム差が開いたけど)逆もあり得るわけやから」
と岡田監督が発言したと聞いて、ちょっと安心。

金もっちゃんも「油断せずに一つずつ」とか言ってたし、
どーやらミッキーだけがパレードモードの模様。
まあ、キャラのまんまと言やあ、そうなんだけど。
[PR]
by kofuso | 2005-09-14 22:47 | 01阪神タイガース