2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

展覧会

タイガースの選手や首脳陣が交流戦で着ていた復刻ユニフォームのオークションが行われている。
で、梅田の阪神百貨店に展示されていると聞いて、カメラに収めてきました。
写真をクリックすると、拡大表示されます。













ちなみにオークションには参加しません。
噂では、先日行われた昨年版のユニフォームのオークションで、
今岡選手の落札価格が130万円だったとかで、今回もレギュラークラスは
100万を下らんだろうとか言われている。
そんな金あるかいな。
どーせ一部のマニアックな連中が、金にモノ言わせて漁るんやろな。

つーか、まあ私の場合、元々そんなに物欲が強い方ではないからいいが、
先日、ニュースでインタビューされていた子供が
「金本選手のが欲しい。(落札価格)5000円で応募しました」とか言っていたらしく、
それを聞いて何か可哀想になってしまった。

オークションといえば聞こえはいいが、
子供の夢を壊さないようなやり方を、球団と選手会に考えてもらいたいなあ。
[PR]
by kofuso | 2005-07-25 13:06 | 01阪神タイガース

野球小僧たちの集い

何かいい感じやったなあ、プロ野球オールスター戦。

新庄の黄金バットとか城島の「注文ホームラン」とか
面白いシーンも多々あったけど、何より、どの選手もすごくいい顔で野球してた。

普段の真剣勝負では見れない和やかな笑顔。
しかし、だからと言って試合がダレるわけでもなく、それぞれ持ち味を出して。
とにかく楽しそうだった。
観ているこっちまで楽しい気分にさせてもらった。

今年は交流戦もあったし、興味が薄れるんじゃないかと言われていたオールスター。
でも、こんな楽しい雰囲気のオールスターは初めて観たような気がする。
当たり前と言われるかもしれないが、「みんな野球が好きなんやなあ」と。
出場選手の皆さんの「原点」を見せてもらったような気がした。
[PR]
by kofuso | 2005-07-23 23:11 | 02プロ野球

え? 出たの?

■横浜・クルーンついに出たア!日本最速『161キロ』

昨日、その「瞬間」を、私はテレビで目撃した。

のだけれど、正直、何の感慨もない。

それというのも、サンテレビの中継では159km/h止まりだったから。

どうやら球場では161km/hの表示が出ていたようだが、サンテレビ、完全無視。
これが久保田あたりだったら1球ごとに映してたような気がするが。

おまけに解説の小山正明氏などは

「今のタマは、絶対に159も出てない」

とか言い出す始末(件の161km/hのボールではなかったと思うが)。

まあ、ともかくそんな感じだったので、現場では分かったであろう
観客のどよめきにも、全く気づくことなく、思っていたことといえば、
「赤星! 何でもええから出塁しろ!」ってことのみ(笑)。
いや、私だけじゃなくてサンテレビが(爆)。

てことで、
「もしかして、日本のスピードガンって159km/hまでしか表示できないんじゃ?」とかいう疑いさえ私の心に生んでくれたサンテレビが好きだ(笑)。
[PR]
by kofuso | 2005-07-20 18:26 | 02プロ野球