2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4/5 おめでとう満載

○10-1 C
シモやん、通算500試合登板。6回無失点で今季初勝利。
アニキ、900試合連続フルイニング出場で一発。
ハマちゃん、今季初スタメンで2打席連続アーチ。

どちらさんもおめでとう。
セキの2試合連続弾もうれしかったなあ。
残念ながらリアルタイムではどれも見てないんですが(笑)。

その代わりと言っては何だが、シモやんのインタビューは見れた。
今日はフツーでしたね。
「強い体に育ててくれた両親に感謝します」ってのにグッときた。
あの「勝てたらいいなあ」は、やっぱスタンドプレーだったなあと(笑)。

9回裏に何かあったのは、今日のところは忘れときます(逃)。

【今日の蛇足】
神宮の1、2戦は関テレが中継して負け。
3戦はテレビ大阪で勝ち。
そして今日はサンテレビが今季初中継。解説は福本さん。
で、実は昨日は関テレが中継予定でした。
しかも解説は1、2戦と同じ田尾さん。
いやあ、中止でよかった(笑)。

あ、ゆあぴー、勝ててよかったね(爆)。
ところで「おっ!サンテレビ」ってのは、何か狙ってる?(激爆)
[PR]
by kofuso | 2006-04-05 22:35 | 01阪神タイガース

ジョー、デビュー

マリナーズ城島がMLBでいきなり初ホームランだって。
すげえな。やっぱりやることが違うわ。

で、もちろんちゃんと「笑点」のテーマで打席に入ったんやろな?(笑)
[PR]
by kofuso | 2006-04-04 22:50 | 02プロ野球
○9-1 S
江草8回4安打無失点で今季チーム初勝利。
ともあれ3タテ食らわなくてよかったよ。

途中から見たんですが、江草は良かったねえ。
やっぱピッチャーはコントロールやね。
最終回はたぶん久保田が行くだろうなと思ってたんで、
あんまり驚きはなかったけど、次はぜひ完投で。
ナイスピッチングでした。

打線の方も結果的には大爆発だったし、
ひーやんや矢野やんにもヒットが出たのは良かったけど、
花田は所詮二線級やから、諸手を挙げては喜べない感じ。
まあ、どこのチームもエース級を打つのは簡単じゃないから、
今日みたいなゲームをいかに拾えるかがポイントなんでしょうけど。

とはいえ、結果が出ないよりは出た方がいいに決まってるわけで、
特に嬉しかったのはセキの一発。
私はこれを、去年からずっと待ってました。
これに満足せず、ガンガンでかいのを頼むぞ。
あ、藤本は焦らないようにな(笑)。

それとアニキが完全に戻ったので一安心。
ホームランも良かったけど、その前のヒットのスイングにホッとした。
2ベースコースだったけど、打球が速過ぎて1塁ストップ。
これがアニキの真骨頂です。

【今日の蛇足】
ヤクルトは今日、宮本を2番に上げてましたね。
個人的には、あれが勝負のアヤでした。
昨日までの「7番・古田、8番・宮本」はすっげーイヤだったんで。
結果は出てないけど、あの下位打線は気色悪いですもん。
[PR]
by kofuso | 2006-04-03 13:06 | 01阪神タイガース

4/1 やっぱり

●3-4x S
9回裏2死、能見が城石に四球を出したところでヤな予感がした。
久保田が出てきたところで「初球打たれてサヨナラ?」と悪寒がした。
ちょっと違ったけど、結果的には同じことだった。

まあ、連敗とかサヨナラ負けとかはしゃあないです。
ただ、心配していた通り、投手陣がよくないですねえ。
特に久保田。
ボールが全然行ってない。
コントロールもバラバラ。
去年まで阪神にいた石毛の巨人時代とダブってしまった。
それは去年からそうなんだけど、そういうのは、ちょっと困りますねえ。

打線の方もあんまり振れてないですなあ。
アニキは全然だし、ひーやんもさっぱり。
唯一好調だった藤本はケガしちゃうし(泣)。

なんかねえ、開幕早々アレなんですけど、
去年の日本シリーズの雰囲気がまだ続いてるよ。
いや、雰囲気だけじゃなく、調子の悪さも。
重いよねえ。

でもまあ、出足の悪さはある程度覚悟してたし、
最初の1~2カ月ぐらいはごまかしながら何とか5割ラインで行って、
夏場ぐらいから上昇していく、っていう戦い方ができたら、
本当に強いチームになったなあと思えるわけなんですが。

そんなわけで、しばらくはユルユルと見守るしかないかな。
今日のゲームは内容的にも結果的にも、そんな思いを抱かせてくれました。
[PR]
by kofuso | 2006-04-01 23:58 | 01阪神タイガース