人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

9/24 新たな希望の光、そして我がままな願望

○6-3 C M4
観戦:テレビ大阪 2回表~4回裏
   ABCラジオ 5回表/6回表~終了

【今日の総評】
今日は午後から出掛けたので、試合はほとんど観ていない。
経過は気になるので、携帯ラジオは聞いていたが、
子供と遊んだりしながらだったので、リアルタイムでは、
大まかな流れしか把握できなかった。

ざっくり言えば、阪神に流れのいい試合だったと思う。
先制されたが、すぐに下位打線の2アーチで逆転。
そして次の回に4点を追加。
終盤のピンチも盤石の投手リレーで逃げた。
阪神が今年やってきた、阪神らしい会心の勝利だった。

今季初アーチが貴重な逆転打となった藤本。
ここへ来て先発できっちり責任を果たした能見。
昨日のひーやんや片岡もそうだが、
今までなかなかヒーローになれなかった男たちが
この大事な局面で新たな輝きを放つ。

優勝するに相応しいパターンになってきた。

【今日の格言】
一人でも多く、歓喜の輪の中へ!


【今日の一喜一憂】
・出掛ける準備をしながら横目でテレビ観戦。能見、いい感じ。
・行きの電車の中でラジオでチェック。
 いきなり矢野くんが一発! さらに藤本第1号! (*^ー゚)_b グッジョブ!!
・途中、電車が地下に潜り、電波届かず。
・地上に出て再度聞くと6回の攻撃中。この時点で4-1。
能見、完投いけるかと思ったが…。でもあっぱれ!

【今日の計算】
中日も勝ち、マジックは4。最短Vは28日、甲子園の巨人戦。
実は…この日のチケットが手に入ったのです! ラッキー!
つーかアンビリーバボー!! だって5年もブランクがあったのに、
今月に入って3回目、しかも2回は予定外の現地観戦。

我ながら、ここへ来てのこの引きの強さは何だ? と少し怖いほど。

しかし、ここまで来たら、この強運を最大限生かしたい。
つまり…そう、「生胴上げ」ですよお客さん!<誰だ
今日の感じでは次の「29日説」を唱える人が増えてきたが、
何とか明日と27日、オレ竜さんに負けていただき、
もちろん阪神は明日も勝って、「M1」でアンタッチャブル優勝28日を迎えていただきたい。

昨日、今日の中日の勝ち方からすると、かなり確率低そうだけど、
この期に及んで腰引いてても仕方ない。
最近、予感がよく当たるし、つーかそれは予感じゃなくて願望やろ、
とかいう天の声には耳を貸さず、
もはやひたすら願うのみ!

胴上げ観るぞ胴上げ観るぞ胴上げ観るぞ胴上げ観るぞ胴上げ観るぞ

って危ない新興宗教か俺(爆)。
by kofuso | 2005-09-24 23:58 | 01阪神タイガース